たまには

ダイエットの話題にいってみようっ。

1食置き換えダイエットに失敗して以来、普通食に戻ったら

あっという間に元の体重に戻った・・・・・・・。

あんなに大変な思いをしてたのに、元に戻るのは超カンタン。

いわゆるリバウンドってやつですかぁ。前よりデブなんですけど・・・・。

お腹が思いっきり出ちゃってるんですけど・・・・。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

やっぱりまた始めるしかないのかなぁぁぁ。

オルビスさんのやつ。これは結構腹持ち良かったしね。

お昼を手作りにするのが一番だってずーーーっと前から

言い続けてるけど、全く作る気ないしねぇぇぇ。

どうしたもんだか。

ビリー隊長にお願いするしかないのだろうか。

でもワタシ 体育1だし。超運動オンチなんだよね(笑)

| | コメント (0)

4日目以降

4日目

朝 520キロカロリー

昼 70キロカロリー

ここで体調が大いに崩れ、午後から気分が悪くなった。

吐き気やめまい・・・・。

もちろん夜の飲み会にも行けなかった。

うううううっ せっかく夜の為にと昼ごはん減らしたのにぃぃぃぃ。

(それが悪いのかもよね・笑)

せっかくコンビニでダイエット食品買ったのにぃぃぃぃ。

やはり急激なダイエットは体に悪いってことね。

っていうか、私ってば今まで何キロカロリー食べてたんだろう?????

そこが問題!!  たかが300減らしたくらいで、体調は崩れない

だろうから、今まで2000近く食べてたのでは?と思うわけでして・・・・。

だとすると600も減らすときついよねぇ。

このダイエットを始めてから、集中力の欠如も気になるところ。

どうしたもんだか。

とにかく栄養をつけなくては と土日は食べた。

意味ないじゃん 私のダイエット。。。。。。。

| | コメント (0)

3日目

ようやく3日経過。 全然変わらない・・・・・。

朝 520

昼 615

夜  85   計1220

オルビスさん早く来てくれよ~と思っていたら今朝やって来た。

早速今日からと言いたいところだが、今夜は飲み会があるので

明日からはじめよう。

あっ・・・でも私は土日は朝昼食べない人なので月曜からはじめよう。

こうやってうやむやになってくのよね(笑)

今日は夜カロリーをたくさん摂取すると思い、昼をおもいっきり

ローカロリーにしてみた。春雨スープとところてん。しめて70キロカロリー。

ところてんって意外とよいかもよ。つるりと入っていくけど、

お腹が満足してるもん。ところてん自体は0キロカロリーで、酢醤油

とかのカロリーのみってところがステキ。

で、コンビニでおもしろいもの発見。

食べたものの脂肪や糖分を半分しか吸収しないという夢のような

かなーり怪しげなダイエット補助食品。P251is01796

でも今夜の為に買ったのだ!!300円もするんだから効くはず





・・・・・・・・・と思いたい(笑)   効いて下さい(涙)

これで心置きなく、食べて飲んでって出来るってもんよ。

(禁酒はどうした!!ってか)

ハッハッハ。

久しぶりに(3日ぶりだけど・・・)『食べ物』ってもんを食べるので

胃がビックリしちゃうかも。で、体中の細胞が『今だ!吸収しろ~!』

ってことになったら いやだなぁぁぁ。

| | コメント (0)

2日目

たしか2日以内にお届けって書いてなかったっけ?オルビスさんよぉぉぉ。

早く来てくれ~。アタシにダイエット断念させる気????

2日目

朝 515キロカロリー

昼 502キロカロリー

夜 200キロカロリー  計 1217キロカロリー

腹ペコで死にそうなダイエットである。

今までどんだけ食べてたんだってことなんだけど(笑)

普通に1500キロカロリー摂取していたとしても、たったの300キロカロリー

減らしたところで、何が変わるのだろうか・・・・・・・・。

効果は出るのだろうか・・・・・・・・。

挫折しそう。。。。。。。

ダイエットには無縁だと言いながら、結構色々やって挫折してるアタシ。

炭水化物ダイエット  これは、ストレス溜まり過ぎでイライラ。1週間。

プチ断食       これも、イライラした。その日で断念(笑)

記憶に新しいところで、バナナ酢。これも1週間続いただろうか?

今朝、流し台にアタシのバナナ酢ちゃんがあった。

見なかったことにしよう・・・・・と思うくらいすごいことになってた(笑)

やっぱりダイエットは難しい。

| | コメント (0)

1食置き換えダイエット

ようやく梅雨っぽくなってきた。

今年は雨が少なくて、水不足が懸念されるとのこと。

雨は嫌いだが、地球にとっては大切なもだしね。

もーーーーーーっ。

マジで本腰入れてダイエットしなくてはと思っている。

私の顔見て、目が??マークでいっぱいの友達が3人に達した。

『似てるけど、だよねぇぇ・・・・・・?』

なんてセリフ3回も聞けば、やらなくてはと思うワケでして・・・(笑)

顔が似てるってことは、前と違うってことで、顔が太ってるってことで・・・。

まじでヤバい。

昨晩から1食置き換えダイエットなるものを実施。

朝と昼は私にとって、とても大切なので、夜を置き換えることに

した。オルビスのダイエットドリンクを注文しているが、まだ来ないので

ローカロリーのカップスープと豆腐。しめて206㎉。

私の誤算は豆腐が思ったよりカロリーがあることだった。

豆腐ってカロリー低いと思っていたので、ビックリ。

(私の思っている低い度は30キロカロリー以下)

そしてこれがまた腹持ちの悪いこと、悪いこと。

お腹が空きすぎて目が覚めた。慣れるのかと心配だ。

続くのかもめちゃめちゃ心配。。。。。。

早く、ダイエットドリンク来ないかな~~。

昨日の総摂取カロリー(1日目)

朝  500キロカロリー

昼  561キロカロリー

夜  206キロカロリー  1267キロカロリー

全然ダメだ・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

デブまっしぐら。

只今、ダイエット中にもかかわらず、弁当作りをさぼり中。

自分で作ると量も少なめとか、揚げ物を控えるとか出来るんだけど。

前からお世話になっているお弁当屋サンの350円弁当を毎日

食べている。350円と言ってもボリューム満点で、男子でも

丁度いいっていうくらい。

なのでそれを1ヶ月も食べ続けると、5㎏ UPは確実。

昨年それでUPしたまま現在に至っている(笑)

若い頃は、食べても太らなかったし、たとえ太っても

すぐに元に戻せてたのにぃぃぃ。

中年太り おそろしや・・・・・・・。

今日はその350円弁当が更にボリュームアップしていた・・・・・・。

多分他の会社の分と間違えたんじゃないのかなぁ。

肉の量も多かったし、体力系の仕事の人向けって感じ。

いつもの5割増しって感じで重量もおかずも多かった。

食べれないよ。。。。。。

一緒にダイエット始めた友達は順調に進んでいるらしい。

私は全然だもんねぇ。腰回しだけじゃ痩せないよねぇ。

今流行のアレ買ってみようかしら。

| | コメント (0)

やばいっす。

とりあえず来月の健康診断までには痩せたいと思っている。

でも、なわとびも続かないし。一応禁酒はしているが、体重が

減っているとは思えないし・・・・・・。

痩せるには、やっぱ、運動でしょ。それに腕の筋力もつけておかねば!

あの吊り輪の選手ばりのハードな胃のレントゲンが待っている。

あれって落ちた人いないのかねぇ。

最初の1人になってみなよ と言われるが、絶対ヤダ。

痛いもん。(理由はソレかい)

で、今やっているのが先週の金スマでやってた腰回し運動。

どうでしょう?効果はでるのでしょうか?

目指せウエスト63cm(絶対むりや~)!!

20代の頃までは、胴体で一番細いのはウエストだった。

(当たり前じゃんと思ってるアナタ!中年太りは怖いのだ!!)

でも今は一番細いのはアンダーバストで(これはずーーーっと変わらない)

ウエストがきて、下腹がきて、お尻がきて・・・・・・。

例えるなら、マヨネーズ?かな。あのチューブな感じがソックリ(笑)

キャップが頭ね。

もうヤバいってもんじゃないよ。どうにかしなくては・・・・・・。

| | コメント (0)

なわとび。

『おばさん、なわとび出来る?』

きっかけは、ちょっとした会話からだった。

『当たり前でしょ。おばさん大人だしー。』と姪っ子のなわとびを

借りて飛んでみる。

『いーーちっ。』いきなり足に絡まった・・・・・・。

なんでじゃ・・・。なわとびくらい出来るはずなのに。

どうにか10回は飛べたが、それだけで息が上がる。

運動不足ですなぁ~。

こんだけ疲れるんだから、結構なカロリー消費なのではと検索。

すると、なわとびダイエットなるもの発見。

月曜日から『なわとびダイエット』始めてみました。

3日坊主にならないようにがんばらなくては。

なわとびは最初、筋肉がつくので体重が増えるらしい。

その後で、減るんだそうだ。

20分以上しないと意味ないらしいので、休み休み飛んでいる。

汗が、ジトォォォーーーッと出てきた。脂肪が燃えてるのかぁ?

体重はどうか分からないが、汗のおかげで毛穴が開き、化粧を落とした

時、角栓がポロポロ取れたは、うれしいかった。

この調子でがんばるゾ。

| | コメント (0)

おひるごはん

久しぶりに太陽が顔をのぞかせている。空も青い。

やっぱり天気がいいと気分もいいねぇ。

最近のデブ状態は、お昼ご飯にあると思い、弁当を持参することに

している。昨日から(笑)

男子専用のお弁当だと思われる弁当を2ヶ月も食べ続けた。

一緒に食べていた男子は太っていない。

私の場合、男子と同じカロリーを摂取し、運動もしないのだからデブになるのは当然。

ご飯の量を少なくし、野菜多めの弁当にしたのはいいが、やっぱり

途中でお腹すくかもとお菓子を買い、会社の人からデザートにとバナナを

貰い、結局いつもと同じくらい食べてしまった(泣)

今日はカップめんとパン。おそろしいくらいのカロリーである。

同僚にでっかいキャベツを貰ったので来週からは、キャベツ中心の弁当に

しようと思う。がんばろう!!デブには危険な正月がやってくるのだから。

| | コメント (0)

一念発起!

携帯からの更新、ちゃんと出来てたっ(ホッ) レイアウトは拙いけどね。

そのもこみちくん(人形)と撮った写真を見て、今の自分をみる。

めちゃくちゃまずい。中年太りもいいとこである。マジでヤバすぎ。

本当にカッコ悪すぎ。崩れすぎの体形が、むくんだ顔が実年齢より

年取って見える。今まで若く見られていたのに・・・・・・・。

生活を改めなければいけないと思った。

ありがとう、もこちゃん。

で今、水泳にするか、ジムに通うか、悩み中。

絶対、がんばる。頑張らなきゃいけないのだ。

こんなカラダじゃ生きていけない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

締まったカラダになりたいです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧