最近の悩み

どんな間柄でも相性ってあると思う。

親子・兄弟・上司と部下・同僚・先生と生徒・・・・・・・。

でも、相性が悪い人と良い人との割合は、1:9 くらいで圧倒的に

良い人が多いんじゃないかな。 良い人というか、悪くはない人。

でもやっぱり相性が悪い人っているわけで。

性格が悪いとかではなく、どうしても合わない人っているよね?

気持ちの問題以前の、DNAの問題だと思う。

仕方がないんだと思う。DNA同士が合わないんだと思う。

そのDNAの相性が悪い人が会社にいたら???

どうしても我慢できないときは辞めるしかないのかな。

最近どうもキレそうになる。全てのことにムカついてくる。

DNAが拒絶しているみたい。

『相手のいいところをみなさい』

いいところはいっぱいある。それは知ってる。

でもダメなんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

困ってる。

| | コメント (0)

会議なり~。

月に1度、会議がある。

上司が参加するのは今日で最後だ。なんか不思議な感じ。

今までの人は、辞める前には有給を消化していってたので

会社へ来るのはほんの少しだったりして、徐々に『いない』って

現実を実感してきた。

でも今もずっと一緒に働いてると、辞めるんだって実感がない。

変な感じだ。

| | コメント (0)

ぐちぐち

あ~今日も愚痴になっちゃいます・・・・・・しばらくは続くとおもわれ

今日から彼女は休みです。有給休暇を消化するらしい。

今まで有給取ってなかったので、いっぱい残ってるんですよ。

うちの会社自体、有給取りにくい会社なので(あーだこーだで

許可が下りなかったり、病気くらいで休むなと言われたり)

私もいっぱい残ってるし。でもさっ。でもさっ。

ホント後味悪いったらありゃしない!!結局 一言もしゃべらない

まんま終わってしまった。信じられない。

作り笑いでもいいから、嘘でもいいから仲良しのまんまで終わり

たかったなぁ。正直な人だからそれは出来ないんだろうけどね・・・。

| | コメント (0)

まったく最悪だ!!

みんな,聞いてくれ~~~。

日本中がHappyな気持ちでいっぱいな時に,やってくれましたっ

会社の上司。なにも昨日発表するこたぁなかったでしょうよっ。

昨日やっとこ今後の方向性が決まりました。

結果としては,ひとりクビ。

世の中がウキウキしてるというのに私の会社だけ,どよよ~ん

と真っ暗,全然Happyモード入ってないし。息が詰まりそうだった。

胃は痛いし,頭はガンガンするし最悪。

ひとりクビっつーのがいけないんだと思う。どうせなら閉鎖とかなら

良かったのかもしれない。みーんな仲良くクビなら良かったのかも。

彼女にしてみれば,のうてんきな私が残って,一生懸命頑張ってる

自分がクビだというのが信じられないのか,昨日から一言も会話

がない。私がいないところでは会話してるのに私が部屋に入ると

途端に無口になるという,血圧上昇な1日だった。マジで血管切れる

んじゃないかと思うくらい,ムカついた(怒)なにが気に入らないの

か分からない。っていうか私が残るのが気に入らない訳だけど(笑)

10数年一緒に働いてきて,こんな最後になるなんて思いもしなか

った。会社設立からの仲間だったのに・・・・。信じられない。

仲間だと思っていたのは私だけだったってことだね?

なんて後味の悪い辞め方だろう。書いてる今も血圧上昇中。

もし脳梗塞で死んだら,労災でるかしら・・・・・・?

| | コメント (0)

とうとう

9月になってしまった・・・・

結局 8月中に決まるはずの会社の行方は決まらず,9月に

なったよ。オイっ。

私はクビではないと思っていたが,ただ単にのーてんきだから

会社の思惑に気づいていないだけなのかも?と最近ようやく思

ってきた(笑)節々に感じる会社の重圧。なんか最近すっごく重

くなってるなぁと思うわけで。

遅いよっ,君!!

って言われそうだけど,やっぱりそうなのかなぁ・・・・・・・・・。

だって だって 絶対ムリ難題なこと言ってきてるしさっ。

会社としては私が

『私には出来ません』って言うのを待ってるのかもしれない。

会社都合でクビじゃなくて 自己都合でクビっを狙ってる?

出来なきゃ辞めな作戦 だわ きっと。

最初の圧力に屈しなかったために 更にレベルアップした圧力を

かけてきた。どこまでレベルを上げてくるか乞うご期待!!

そして私がどこまで耐えられるか乞うご期待!!

でも私 根性なしだしなぁ・・・・上司もそれ知ってるしなぁ。

| | コメント (0)

右手の日焼け

外回りをするようになって約2週間。

予定では今日で終わりのハズだが・・・・・・・。どうなることやら。

たったの2週間で右手だけすっごい日焼け(車で移動のため)

すでに色素沈着してるし。どうしてくれるんだっ!

ホントは手袋するといいんだろうけど(あの腕までのやつ)

日焼け止め等の防御策もなーんもしてない私が悪いんだけど。

それと もひとつ困ったことが。

それは・・・・・

顔が変。元々不細工だけど,さらに崩れてきたって感じ?

作り笑いばっかしてたせいか夕方になると顔が引きつったよう

になる。鼻から下がヒクヒクというかピキピキというか なんか 変な

感覚。特に口元が変。顔面神経痛?

このまま歪んでしまうのではという恐怖感。多分普段使わない

口の周りの筋肉を使ったからだろうけどさっ。

早く内部作業に戻らせていただかなくては。

| | コメント (0)

夏本番!

8月です。私の生まれた月だからかどうかはわかりませんが,

夏大好き!見た目は 夏とは縁遠い私ですが(笑)大好きデス。

インドア系そのものなんです

悶々な日々が続いている。憂鬱で,気分悪くて,胃が痛くて,

全然 夏が楽しめない・・・・・・・・。昨日からフラフラしてるし・・・。

このままだと かるーーくダイエットできそうです(苦笑)いいじゃん。

私を悩ませている社内問題!

自分をどこまで信じられるか この夏の課題でございます。

        

        アナタなら大丈夫


なんて

知らないから言えるんだよ。大丈夫じゃないよ・・・・・・・・

あっ

また愚痴っぽくなってる。今日はここまで。

| | コメント (0)

胃が痛い・・・・・

Live a day     とうとう行かなかった。

夏の野外ライブって大好きなのに 行かなかった。やっぱり先週の

アレが尾を引いている。     どよよょょ~~ん

おかげで くらーーーーい週末を送ってしまったじゃんよっ。

会社の雰囲気良くないし・・・・・・・・くらーーーいの。

やだなぁ。

本当は私 誰がクビか知ってる。

だから余計に今の状況がツライわけで。。。。。。

知らない振りしてみんなの話の輪に入るのはうしろめたい気分。

すっごく悪い人みたいで嫌だ。8月には決定するとのこと。

あしたから8月だよね・・・・・・・・はぁ。


こんなつまんないブログにもコメントくださった方がいて,素直に

うれしかったです。ありがとうございます。

でもブログのこと(いえネット自体)よく分かっていない私なので

ここでお返事してしまいました。

| | コメント (0)

どんよりと。

今日 本社から上司がやって来て,業務縮小の話をした。

つまり誰かがクビになるってこと。

もうずいぶん前から出てた話だったので さほど驚かなかったが

いざ目の前のことになると ちょっとびびってしまった・・・・・・。

一気にユウウツな気持ちになってしまったじゃん。

再就職となると 私の年頃はとても難しく,なかなかないのよねぇ。

働かないわけにはいかないし。どうしよう。。。。。。。

ショック過ぎて 気持ち悪い。

まだ迷ってる。でももう明日のことなんだよね。

行ったら楽しいかな?今の気分 紛れるかな?どうしよう。

昔の私は当日でもサクッと電車に乗って行ってたなぁ・・・・・・・・

あの頃の情熱が懐かしい~~~(笑)

| | コメント (0)

きぃーーーーー(怒)

むっかつくーーーーーーっ。

もう愚痴は書かないでおこうと心に決めたのに・・・・・・

やっぱ 言わせてくれーーーーーっ。

ざけんなよっ!!

もう来ないでほしい。 いえ 来ないで下さい。

貴方様のようなお客さまは,お断りさせていただきます!!

って感じのお客さんが来たわけさ。 

さいあくの1日。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧