あ~~ぁ。

なーんか最近サボリ気味の私。

今日は、『別所ユージ』くんの福岡でのライブの日。

なんで仕事なんかしてるのかねぇ・・・アタシ。

先月松サンのライブに行ったから、今月までもは休めないし、

今人数減って忙しいし・・・・・・・・って自分を納得させている。

もう福岡に入って、リハやってるだろうなぁ・・・。

ラジオもあるんだって。行きたいよぉ。

3年振りだったのになぁ。やっぱり行きたかったなぁぁぁぁ。

マジ 行きたかったなぁ。どんな風になってるかな。

変わってるかな?変わらないかな?

なんで平日なのかねぇ。明日なら全然OKだったのになぁ。

と、

心ここにあらず状態で仕事している。

ヤバい!仕事しなくては。

 

| | コメント (0)

いよいよ明日。

明日に向け、有給も随分前に出したし、楽しみだぁ。

でも、金曜日(平日)っていうのがちょっと気になる・・・・・・・・。

福岡でのライブだと九州各地から集まってくるから

遠くの人は私みたいに有給取るとか、会社休んで行かなきゃ

ならないワケでして。お客さん集まるかなぁ・・・・・・・。

どうだろう・・・・・。

今日のうちに仕事かたずけとかなきゃ。

明日途中で、プルプル鳴った日にゃー、せっかくのホリデーが

台無しだからさ。

でも毎回あるんだなぁ・・・・これが。

山下公園で友達と写真撮影中にプルプル鳴って、一気にブルーに

なったこともあったし(笑)

今回こそは、ブルーにならないように!今日頑張るゾ。

| | コメント (0)

感想なぞ語っちゃう(長いよ)

先日行ったコブクロライブの感想(今頃・・・)語ってみようかなっ。

最初に・・・・・・・

               ごめんなさいっ。







もし万が一、コブクロのファンの人や、絶対有り得ないけどコブクロのお二人が

このblog読んでたら最初に謝っとくね。

『比べるなや~』(黒田サン風に読んでほしい)って言われそうなので。

でも、ワタシの心の中はこうだったんだから仕方がない!!

(補足説明)

ワタクシはコブクロに出会う前は Bluem of Youth のファンでした。

彼らが九州に来たときはもちろん、遠くは東京まで遠征するという

筋金入りのイタイ子ちゃんでした。

でした・・・ではなく今でもイタイ子ちゃんなんだけどね。

(時々、ワタシの中のブルーム熱が発熱するらしく、もう一人のワタシが登場する。)

午後3時30分会場に着いた。グッズ売り場には長蛇の列。

立ち見は入場口が違うらしい。既にたくさんの人が並んでいた。

開場は、一般の人がだいたい入ったところで、立ち見が案内される。

立ち見って待遇悪くない???(被害妄想)

しかし

暗幕をくぐって会場を目にした時点で、感動!!(早っ)

なに~っ。この広さ。この人の多さ~。有り得へ~ん。凄いっ。

凄すぎじゃ。目の前の光景に圧倒されっぱなし。

ライブハウスに慣れているので、ビックリだった。

きっと、ブルームの二人も武道館の1万人を見た時こんな感じだったんだろうなぁ。

場所は会場の一番上。ステージも、会場も全部見える。

アリーナの人たちが小さく見えるくらいだから、コブクロのお二人も表情までは

見れないけど、全然いい!!立ち見サイコー。

ライブハウスだと顔までみれるのにねぇ・・・・・・。

二人が歌い始めライブが始まった。音が出た瞬間にまたまた感動。

鳥肌・鳥肌・鳥肌。きゃ~、やっぱりライブはいいよねぇぇぇぇ。

五感全部で聞きまくる!毛穴からも音を吸収(笑)

この感覚は誰の時も同じだね。

ライティングがとてもステキで同じ場所にいることが信じられないくらいだった。

コブクロは歌はもちろん、MCもおもしろい。

初参加だったので、ビックリだったけど・・・・夫婦漫才みたい(笑)

二人仲いいんだなぁって感じられるやりとりだった。

曲作りも二人でよく話し合って作ってる様子が分かる。

ブルームも帰国後は夫婦漫才みたいで楽しかったのになぁ・・・。アイコンタクトも

頻繁にしてて、仲良かったんだよねぇ。それが、いつの間にかさ・・・・・・・・・・。

今回のライブは台風で延期になったやつで、ツアー自体はファイナルが終わって

いたので、福岡でのライブは ファイナルじゃなくて、『ファイナルの向こう側』だって

黒田サンが表現した。うまいなぁ~~。掲示板とかで、どっちがファイナルかで

揉めてたこともあったし、すごくステキな表現だと思った。優しいねぇ・・・・・。

ファイナルの向こう側なんて、そう滅多に行けないよーーーっ(笑)

当たり前なんだけど、すっごく歌がうまくて、音楽ってスゲーって

素直に感動できた。初めてのコブクロライブだし、正直CDは

ベストを持ってるくらいなので、ついていけるか心配だったけど、

すっかりコブクロワールドにどっぷりだった。おそるべし コブクロ。

音楽できる人はすごいね・・・・。うらやましーっ。

言葉は口にした時から、魂を持つというけど、音と一緒だから

余計に心にグッとくるものがあるのかもしれないな~と思う。

ライブも中盤になって、会場のみんなでウェーブをした。立ち見席からの

みたウェーブは圧巻だった。スゲー。鳥肌ブツブツ。

ブルームもホールでライブやってた頃は『ブルームウェーブ』ってやってたよね。

懐かしいなぁぁぁ。

いちいちイタイ子ちゃんが登場してくる。

集中してないワケじゃないんだけど、ホントにコブクロさんごめんなさい。

とにかくあっという間の3時間だった。

久しぶりに『感動』ってもんを味わった気がする。




久しぶりといっても、2ヶ月振りだけど(笑)

余談・・・・・

今回もまた『味の正福』サンのお世話になってしまった。

何食べようかと迷った時は、ココ!

開店直後だったため、まだ席は空いていて、どこでも好きなところに座って

いいよ~と言われたが、いつもの癖で奥からつめて座ってしまった・・・・・。

次に来た人も私の隣に座ったし、みんな心得てます(笑)

で、またまた『銀ダラみりん』を頼んでしまった。。。。。

たまには違うもん食べてみようと思うのだが、ついつい・・・・・。

銀ダラみりんを待っている間に席は全部埋まってしまっていた。

さすがです。味の正福さん。

やっぱり美味しい。また行こうっと。

| | コメント (0)

台風発生

土曜日はコブクロのライブだというのに、台風が発生したらしい。

先月台風で振替公演になったばっかなのに、またしても台風。

絶対すごいパワーの雨女・雨男がいるに違いない(笑)

いまんとこ、大丈夫そうだけど相手は自然だし・・・・・・。

いつ気が変わるかわかりゃしないっ!!

いっきなし速度上げたり、九州方面へ方向変換したりとかさ。

とにかく無事ライブに行けることを祈る!!

盆だから休みのところが多くて、会社出ても暇なのよねぇ。

帰っちゃダメかしら・・・・・。

今日の晩御飯は、豆腐チゲなのだ。 (←昨日から決めている)

なので飲み物はマッコリ。  あ~ 楽しみだぁ。

仕事もしないでそんなことばっかり考えてる(笑)

| | コメント (0)

おひとりさま

コブクロの振替公演までもう少し。

ホントは友達と行くハズだったんだけど、8月は無理だということで

一人で参加することになった。

おひとりさまは慣れっこだけど、今回ばかりはちょっと心細い・・・・・・。

開演までの時間が辛いよね。あの大きな会場で、大人数の中で・・・。

始まってしまえば、全く問題ないんだけどさっ。ビビってます。

コブクロ初心者だし、とっても不安だ。  でも楽しまなきゃねっ。

大きな会場でのライブはホント久しぶりだし。20年振りくらい(笑)

会場の一体感を味わいたいと思う。

| | コメント (0)

ワクワクしていること

ずいぶん先のハナシだけど、今からワクワクしていることがある。

10月に松サン(松ケ下宏之サン)のライブがあるのだーーーーーっ。

し・か・も

     ピアノコンサート

う・う・うれしーーーーーーーっ。すっごくうれしいーーーーっ。

この気持ちどう表現したらよいか分からないくらい。

場所は数年前にライブしたあの酒蔵。ステキでしたわぁ。

松サンのピアノが大・大・大・大・大スキな私にはうれしすぎデス。

今から有給出しときたいくらいよ(笑)

でも、私の会社は私を含めて3人しかいなくて、一人でも休むと

他の二人が大変だったりするのよねぇぇぇ。

1日がダメなら半日でもいいやっ。半日がダメなら開演時間に

間に合うまで仕事して早退でもいいやっ。

とにかく、行かせて下さいっ  社長!!一生懸命がんばりますからっ。

でもさぁ~ いつになったら 

『ユージくんのライブに行くのだーっ』 て言える日が来るのだろうか?

全然九州まで来てくれないしさ~。かなしくなるなぁ。

| | コメント (0)

振替公演決定!

台風で延期になったコブクロのライブの日程が決まった。

8/18 土曜日。

土曜ってところがうれしい。

日帰りが絶対無理なところに住んでいる者としては、

すっごくいい!!

ツアーの日程的には、最後の最後。

ファイナルがどうの って気にする人もいるけど、やっぱり

ファイナルって違うのだろうか????

ファイナルってもんに巡りあったことがないので、感覚が掴めない。

でも、気にする人がいるってことは、違うんだろうねぇぇぇ・・・・・。

私はライブに行ければそれでいいのだっ。

今度こそ、生で聴けるかな? また台風だったりして(笑)

| | コメント (0)

感想

久しぶりに 『エレキ小僧松』を見た。すっごくカッコいい~。

松サンはやっぱり天才だと思う。最初っから鳥肌。

ライブ会場の床が薄いのか何か分からないけど、ベースやドラムの低音が

響いて、足元からもジンジンと音が伝わってくる。体中で音を受けるって

感じ。いつぶりだろう・・・この感覚・・・。幸せだ~~~。

会場いっぱいの音で『ライブはいいなぁぁぁぁ』と素直に感動!!

予習・復習なしのワタシなので、曲名や歌詞は分からないけど、

十分楽しめた。ソロも3回目の参加なので、メロディは聞いたことあるし。

最初はギターだった松サンが3曲目でピアノへ。

ピアニスト松の大・大・大・大ファンとしては、待ってました!!って感じ。

うぅぅ、やっぱり松サンのピアノは最高~。涙が出たもん。

私の中では絶対、松ケ下宏之サンが最高のピアニストだと思っている。

もうーーーーーーっ、ステキってもんじゃないよぉぉぉぉ。

うっとり。マジで大好き。

今回マイクの調子が悪くなるというハプニングがあって、マイクを調整する間、

何かピアノ曲やりましょうって1曲弾いてくれましたのよぉぉぉ。

マイク 壊れてくれてありがとう!!!!!!!!!

ワタシってすぐ松サンのライブだというのに、あ・・・この歌ユージくんに

歌ってほしいなぁとか考えてしまうワケでして。。。。。

かなりのイタイ子ちゃんです。

『運命』(多分そうだと思う)の時はこの歌詞の中の『キミ』をユージくん

に置き換えて聞いてしまっているワタシがいるワケでして。。。。。

松サンとユージくんの二人のことを歌ってると思うとちょっと気味悪いけど

なーんか当てはまったりするのよねぇ。ホント イタイ子ちゃんでしょ(笑)

松サンの曲を聞いてると、何故かユージくんが浮かんでくることがある。

でも、ユージくんの曲からは松サンは浮かんでこない(笑)

ユージくんの書く『キミ』は女の子で、松サンの『キミ』は女の子だったり

ユージくんだったりする とワタシは勝手に思い込んでいる。

マジでイタイ子ちゃんだわねぇ。。。。。。(笑)

福岡が前半戦の最後だったみたいで、松サンもバンドの皆さんも

完全燃焼って感じだった。本当に楽しそうに笑顔満開で、歌ってる

松サンを見て、こちらまで楽しくなってくる。

かなりヘロヘロだったけど、大丈夫だったかしら?

ワタシはあんなにハードスケジュールだったにもかかわらず、翌日は

ちゃんと仕事にも行ったし(当たり前じゃ)

ひとつ楽しみが終わってしまった・・・・・

| | コメント (0)

ライブだぁ

ついに、日曜日がやってくる。

1年ぶりの松サンのライブ、すっごく楽しみ~。

毎度のことだが、またまた予習なしで参加予定。なので、1人だけ

ノリが悪い人がいたらワタシです(笑) 皆さんの邪魔にならないよう

一番後ろを陣取ろうと思っております、ハイ。

ブルームが活動休止してから随分なるけど、やっぱりワタシ的には

松サンの曲をユージくんが歌うっていうのがベストだと今でも思っている。

復活することをずーーっと待っている。








なーんて

ちょっとイタイ子ちゃんね(笑) でもこれが正直な気持ち。

ワタシは松サンの音が好きなんだもん。だから今まで、松サンの

CDは歌入りは持っていない。(松サン ファンが聞いたら怒るよねぇ)

ボーカリスト松サンは、ワタシの中ではまだ小さい存在(松サンファンすみません)

今度のライブで、ボーカリスト松サンをしっかり見たいと思う。

| | コメント (0)

ライブが・・・・・

今日はイベントライブの日。

行きたかったなぁ・・・・・・。握手会もあるらしいし、会話できる

チャンスだったのにな。また『味の正福』で食べたいし。

この間も食べたけど、やっぱり行列だった。しかも2列(笑)

サラリーマンが『並んでまで昼飯食べたいかねぇ』と嫌味を言いながら

私の横を通っていった。むかつく!!

今度は何食べようかしら。

| | コメント (0)