24時間テレビ

私は結構好きで,よく見ている。

感動したり,私も頑張らなきゃなぁって思ったり・・・・・・

単純バカなのかもしれないけど,素直にそう思える。

マラソンは毎年ハラハラして見てるんだけど,今年は絶対

間に合わないと思ってた(ごめんよぉ アンガールズ)

サライの合唱の中 走り続ける二人が映し出され,エンドロールが

流れて終わるっ    てーのが私のシナリオだったのにぃぃぃ(笑)

見事に裏切られたっ(笑)でも お疲れでしたーっ お二人さん。

母が一生懸命応援してました。大丈夫かねぇ,走れるかねぇ

と随分心配しておりました。ハイ。

で,このマラソンと言えば思い出すことがあってね。

昔,同僚に 『マラソン感動しましたね』って言ったら,『あのマラソンに何

の意味がある訳?』『何で芸能人が走るの?意味が分かんない』

って言われたことがある。

私が

『一生懸命走る姿がみんなの勇気になるんじゃないですかねぇ?』

と答えたら

『へぇ~』 と かる~くかわされた・・・・。

みんながみんな肯定的ではないんだぁとちょっとショックだったこと

を思い出す。やっぱり私が単純バカなだけなのか?

でも我が家はみんな応援するんだけどなぁ。

家族全員単純バカなのかもしれないけどさっ(笑)

| | コメント (0)

デューク

月曜日 

お風呂からあがって何気にテレビをつける。

優香と中尾クンがスケートをしてた。

私の場合テレビはついてるだけのことが多い。

オムニバスドラマって今日だっけ?CMやってたやつね。

ドラマの内容は・・・・・・・・

飼っていた犬が死んで,悲しくて悲しくて泣いていると,

美少年と出会う。その日,その少年とお茶したりスケートしたり

落語を見たりする。落語を見ていたら, 死んだ犬 『デューク』を

思い出してしまう。その少年とデュークとが重なって・・・・・・

って  説明ヘタだけど こんな感じの内容だった。

(次の日 早速本屋へ行って単行本買ってしまった)

そして 最後に少年が言うわけよ。

    



                今まで楽しかったよ。


今日は楽しかった ではなく  今まで楽しかったよ って

私の涙の貯水タンクが一気に決壊してしまった。しかも号泣。

泣きすぎじゃってくらい泣いてしまった・・・・としのせい?

見事に主人公(優香)と自分がオーバーラップした。

    今まで楽しかったよ。

なんだか私が なな に言われたような気がした。

| | コメント (0)