ケータイ紛失事件

昨日ケータイをなくしてしまった・・・・・・・。

普段は携帯なんてただ持ってるだけで、会社が『あなたは営業なんだから

持ちなさい』と言われて買っただけで、かけることも、かかってくることもない

のに、いざなくなるとめちゃくちゃ不安になる。

なくても不便ではないのに、すっごい不安。頭の中が真っ白になった。

とにかく、もし変な人に拾われて、中のデータを見られたら他の人に迷惑

かけるんじゃないかと思い、電波を止めてもらった。

昨日の夜なんて、あまりのショックに夕飯も食べなかったくらい(笑)

気がちいせーーー(爆)

朝になって友達に言ったら、絶対営業車の中に落ちてるって!!って

探してくれました。昨日からずーーーーーっと車の中を探してて、今朝も

早く来て、ずーーーーーーーっと探したのに見つけれなかったケータイを

ものの1分もしないで探してくれました・・・ハハハッ。

なんてったってパニくってましたから、ハイ。

でも本当に良かった。新しくケータイ買うとなると、5~6万するそうだ。

ひぇ~~~。 

| | コメント (0)

仕事中 突然。

ほっんと、突然、仕事中に

『スーホの白い馬』って単語が浮かんできて、

どうにもこうにも気になって検索した。(仕事中なのに)

全然記憶にないんだもん。

でもなんで『スーホの白い馬』なんだ?どこから出てきたんだ?

不思議だ。






見覚えある表紙。

あ・・・・・絵本ね。子供の頃、読んだことあるなぁ。

けど、全然覚えてねぇ。。。。。。

で、読者のレビューなんぞ読んでたら、これが悲しいお話

らしく、それ読んだだけでウルウル。(仕事中だってば)

ヤバイ。ちゃんと読みたくなった。どうしよう・・・・・・・。

なんてったって、『百万回生きたねこ』(←あってる?)を本屋で立ち読みし

泣いてしまったワタクシなので(笑)、それもボロボロよっ。はずかしい・・・・。

今回も立ち読みはヤバイかも。買うしかないかっ????? 

姪っ子へのプレゼントっってことにするかな。

帰りに本屋へ行こうと思った本日の仕事中。

| | コメント (0)

9月だ。

9月に入り心なしか朝がひんやりしてる気がする。

明け方のひんやり度は、寝るにはちょうど心地よい。

昼間はまだまだ暑いけどね。

怒涛の社員旅行。

船酔いでヘロヘロになり、洞窟探検では息を切らし、

散々な旅だったなぁ・・・・・。やっぱ体力がないとダメっすね!

体力のなさを実感した旅でもありました。なんか運動しなくては。

| | コメント (0)

週末は・・・

今週末は会社の旅行。

旅行っつったって、私にとっては全然旅行じゃないんだなぁ。

だってさ、本社の人たちが私の住む山奥へやって来るワケよ。

なーーんにもない山の中。まっ、温泉はあるけどねぇ・・・・。

自然は満喫できると思うけど、毎日満喫してる私としては

つまんねーーーーーってカンジ(笑)

街の人たちにとってはいいのかもしれないけどね。

憂鬱になってきたよ。

| | コメント (0)

超ムカつく~

あんまりムカついたので、せっかくの弁当も残しちゃったよ(怒)

この食べるの大好き人間は、ちょっとやそっとのストレスでは食欲減退

なんて有り得ないんだけど、限界を超えると(超~~ムカついたり)、

一気に減退する。

今年は夏バテで食べれなかったってこともなかったのに・・・・・・。

あんまりムカついたので、来週の金曜日は休むことにした。

有給出してやる!!夏休みじゃーーーーーっ。

| | コメント (0)

終戦記念日

朝から白のつなぎを着た人たちが、あの車に乗って拡声器で叫び

ながら、会社の前を何度か通って行った。

『今日は終戦記念日です。』

私の祖父も戦争で亡くなったので、終戦記念日は他人事ではない

日だ。昨年は、父が武道館へ行った。早いね、1年が経つのは。

子供の頃、祖母から小さな紙切れを見せてもらったことがある。

『これがじいさんが死んだという通知よ』

モゾウ紙みたいな、油紙みたいな、とても薄い紙切れに

ルソン島にて戦死 と書いてある。

遺骨もなければ、遺品もない。その紙切れひとつで、死んだと

知らされたのだと祖母は言った。

死を現実のものとして受け入れるのは大変だっただろうと今は

分かるけど、子供の私には『へーーーっ』くらいの話だった。

その時から行ったこともない、どこにあるかも分からない『ルソン島』

という単語が頭の隅っこにずっとあった。

『今日は終戦記念日です』の声で、ルソン島を検索。

ルソン島の戦いといって、大勢の人が死んだそうだ。その中の一人が

祖父・・・・・なんだねぇ。部隊も○○師団とかたくさんある。

調べていくうちにその中の一つの師団がどうも気になって仕方がない。

見た瞬間、なんか変な感じ。色々調べてくうちに、もっと変な気持ちに

なってくる。モヤモヤというか胸の奥につかえてる感じ。

ドキドキ心臓の鼓動が早くなる感覚だ。  ぜったい変・・・・。



よく祖母は私のことを、『じいさんの生まれ変わり』と言っていた。

顔や体型がとても似ているらしく、生き写しとまで言っていた。

きっと私の中の祖父の血が、当時の記憶を呼び起こしているのだと思う。

祖母も亡くなり、その紙切れがどこにあるか分からないが、もう一度見ていたい。

きっと、絶対、師団名が当たっていると思う。

| | コメント (0)

夏休み

世の中 お盆真っ最中  だよねぇ。

盆休みもなく働かねばならぬとは、何の因果か!って大袈裟過ぎか(笑)

早くもUターンラッシュが始まったって言ってたし・・・・・。スゲー。

全然世間の波に乗れていないワタクシ。大人だって夏休みが欲しい。

いよいよ今週末はコブクロライブだ。これが私の夏休み。

癒されてくるわ~~。のんびりしてくるわ~~~。

欲を言えばもう1日くらいのんびりしたいんだけどなぁ・・・・・。

Photo

姪っ子がおやつに食べたスイカの種を蒔いてみた。

立派な双葉が出てきた。早くスイカにならないかなぁ。

姪っ子に水やりの仕事を与えてやったが、全然興味が

ないらしく結局私の仕事になってしまった。

| | コメント (0)

ある日の夕飯

Photo_4


高コスト・高カロリーな夕食。

多分、一人暮らしなんて始めると毎日これかもしれない・・・・。

冷食のパスタにカップサラダ。(包丁の出番なし) 

配膳が変だとか言わないでおくれ。

写真撮影用にみんな集めてみたまでなので。

ドレッシングは大好きなシーザーサラダドレッシング。

すんげーカロリーだろうなぁ・・・・。

そしてビール(笑)   これははずせません!!

でもでも、冷食とあなどるなかれ。

おいしいし、種類もいっぱいあるし、超便利だったりする。

パスタも美味しいけど、チャーハン類も美味しい。

この間食べた焼カレーも美味しかったなぁ・・・・・・・。

どんだけものぐさなんだか(笑)

でも最近レシピブログを色々見て、作ってみようかなって

気分。



あくまで気分なんだけどね。

| | コメント (0)

行きたくないんだけど・・・

いよいよ明日は『胃カメラ』の日。

すんごく行きたくないんだけどぉぉぉ。マジで胃が痛くなってきたよ(涙)

今は鼻からカメラを入れるのもあるそうだが、それはそれで痛そう・・・。

とにかく あの グエグエが嫌なのよね。行きたくないよーーーーっ。

でも自分のためだし、行かねばならぬ。

今日は朝から雨がすごくて、会社に着くまでに濡れまくりだった。

もーーーっ パ●ツまで(笑) どうしてくれるんだ!!

| | コメント (0)

うーーーーーんっ

またまたテンプレートを替えてしまった・・・・。

めちゃくちゃ飽きっぽい私。もう何回目だろう???

それと同じで、このblog自体も全然まとまりもなく、思いついたものを

ただ書いてるって感じだ。まっ、いいけどさっ。

せっかくコメントいただいても(超貴重なコメントなのに)、返事も書かないし

いまいちブログってやつを理解してないのよね。

そろそろ髪型も変えたいしなぁ。最近伸びるのが早いらしく、2週間くらい

前に美容室へ行ったのに、もう伸びてる。   らしい(友達がそう言うのサ)

美容室でも言われたのよねぇ。

この前切ったのに、もうこんだけ伸びたんですか?って。

エロくなったのかしら(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧