« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

子供向け

どうやら私は子供うけする顔らしい。今日もスーパーで声をかけられた(笑)
でもチビッコなので何言ってるかは分からないんだけどね。
『●☆×□ねー』っと最後の ねー だけは分かるので、ねーで返事する。これで会話がなりたつってすごい(笑)

| | コメント (0)

季節外れの花火。

夏の残り、それも3年前くらいの手持ち花火が出てきた。早速、姪っ子たちとやってみた。

季節外れの花火におおはしゃぎ。
いくら田舎とはいえ、ご近所迷惑だったかも(笑)大声でキァーキァーとても楽しそうだった。
でも三人とも鼻グシュグシュ。風邪酷くなったかも?

| | コメント (0)

疲れた。

オヤジのエロエロトーク うんざり・・・・・。

(でも、仕事絡みだし笑顔で対応)

飲んでなきゃセクハラで訴えるゾって思いながら聞く。

エロオヤジは最悪だが、それを笑顔で聞いてる振りをしてる

自分が一番最悪。自分という人間を疑ってしまう飲み会だった・・・・。

| | コメント (0)

夜は飲み会。

皆さんは、行きたくない取引先との飲み会の時ってどうしてますか?

正直、相手方のこと知らないのに、私一人で行くなんて有り得ないでしょ。

相手も困ると思うんだけど。アイツ誰よっ?てことになると思うワケ。

で、『●●会社の○○です』って言ってまわるワケよ。

『今日は誘って下さってありがとうございます』って言うワケよ。

ありえへん!!

話したことないのに、何話すのさ。何かよい言い訳ないでしょうか?

夜は寒いというのにBBQって・・・・・・・・。

どうせ飲むなら楽しい飲み会がいいなぁ・・・・・・。

早く帰ろう。

| | コメント (0)

空気を読めない女

これは厄介だ。自覚がないから、ひとり浮いていても気付かない。挙げ句の果てには、自分の都合のいいように解釈する。ある意味、羨ましい。アタシも空気読めないことあるけど、あんなにポジティブシンキングできねーよ(笑)

ある掲示板での出来事によせて、思うことを書いてみた。

| | コメント (0)

おためしセット

おためしセット
って言葉に弱いんだなぁ、アタシ。シャンプーや化粧品、おためしセットを見つけるとつい買ってしまう(笑)
特にシャンプーはお得感タップリだし…。おためし大好き。

| | コメント (0)

ソムリエ?

ソムリエ?
コンビニでちっちゃい赤ワインを発見!


晩酌にぴったりサイズ。そのままラッパ飲みだい(笑)


友達には、グラスで飲めやって笑われたけど、洗いもん少ない方がいいもん。


で、ワインなのにヨーグルトみたいな味。味覚オンチかぁ??甘い。甘いのはちょっと苦手だ。白は甘いの好きだけどね。

| | コメント (0)

初体験

ついこの間まで、あちぃーと愚痴ってたのに、最近じゃ日が落ちると、ちょっと肌寒くなってきた。秋ですなぁ〜。今日は献血するハズだったが、しなかった。正確には『出来なかった』400mlが欲しいとのことだが、初体験で400はダメだとHPに書いてあったし、貧血だし…。体重もちょっと足りないし(笑)

ちょっとホッとした(笑)
すっごくドキドキしてたんだぁ。
怖いんです、血。

| | コメント (0)

仕事中 突然。

ほっんと、突然、仕事中に

『スーホの白い馬』って単語が浮かんできて、

どうにもこうにも気になって検索した。(仕事中なのに)

全然記憶にないんだもん。

でもなんで『スーホの白い馬』なんだ?どこから出てきたんだ?

不思議だ。






見覚えある表紙。

あ・・・・・絵本ね。子供の頃、読んだことあるなぁ。

けど、全然覚えてねぇ。。。。。。

で、読者のレビューなんぞ読んでたら、これが悲しいお話

らしく、それ読んだだけでウルウル。(仕事中だってば)

ヤバイ。ちゃんと読みたくなった。どうしよう・・・・・・・。

なんてったって、『百万回生きたねこ』(←あってる?)を本屋で立ち読みし

泣いてしまったワタクシなので(笑)、それもボロボロよっ。はずかしい・・・・。

今回も立ち読みはヤバイかも。買うしかないかっ????? 

姪っ子へのプレゼントっってことにするかな。

帰りに本屋へ行こうと思った本日の仕事中。

| | コメント (0)

博多百年蔵ライブ

大好きな松サンのピアノ。鳥肌モンだ。なんて優しい音色なんでしょ。やっぱり天才だと思う。蔵という空間もとても素敵で、音の広がりというか、響きというかピアノにぴったり。


でも、今回テンション低めだと思ったのは私だけ?
体調不良かなとも思ったりして…。なーんかいつもと違う気がした。


急遽決まった『にぎにぎ大会』。参加しないで帰っちゃったよ。
それにしても早く終わりすぎじゃなかった?

| | コメント (0)

映画

帰りのバスまで時間があるので、映画を見ることにした。見たかったんだー、HERO。まさか福岡で見るとはね(笑)やっぱキムタクはかっこいい!(というか久生公平がかっこいい!んだと思う)面白かった。映画館で見るのは久しぶりだったけど、いいねー。迫力が違う。また映画見たくなった。

| | コメント (0)

ついに!

結構人、入ってるーっ。
でも…始まる前にショックなことが…。立ち直れないかもしれない。ライブ中も心ここにあらず、みたいな。


ごめんね、松サン。

チラシが悪いのよ!


目に入ってきたんだもん、別所ユージって。
来月ライブするんだって。3年振りだって。ずーっとこの日を待ってたのに!もう平日は休めないよ…。もっと早く告知してくれたら良かったのにって思うと、残念でたまらない。ショック。
せっかくの松サンのライブだというのに、ユージくんのことばかり書いてる。
だめだね。

日を改めて書こう…

| | コメント (0)

ホテルにて

ライブまでまだ時間があるので休憩中。昨日から熱がでて体調不良気味。
で、やっぱり会社からプルプルくるし(笑)
かなーりブルー…。

| | コメント (0)

いよいよ明日。

明日に向け、有給も随分前に出したし、楽しみだぁ。

でも、金曜日(平日)っていうのがちょっと気になる・・・・・・・・。

福岡でのライブだと九州各地から集まってくるから

遠くの人は私みたいに有給取るとか、会社休んで行かなきゃ

ならないワケでして。お客さん集まるかなぁ・・・・・・・。

どうだろう・・・・・。

今日のうちに仕事かたずけとかなきゃ。

明日途中で、プルプル鳴った日にゃー、せっかくのホリデーが

台無しだからさ。

でも毎回あるんだなぁ・・・・これが。

山下公園で友達と写真撮影中にプルプル鳴って、一気にブルーに

なったこともあったし(笑)

今回こそは、ブルーにならないように!今日頑張るゾ。

| | コメント (0)

ちょっとハッピー

車のウインカーがついに左右とも切れたので、ようやく交換しようという気になった(笑)

まずはガソリンスタンドへ行ったが在庫がなくて、近くのイエローハ●トへ。ここで球は切れてない事が判明。車側の部品が腐食してますと言われてかなーりショック。腐食って腐れてるのか?
修理すると言うことはお金がかかるってことで…。仕方がない!思いきってディーラーさんへ。
三軒目なんですけど(怒)
つーか、ほっといた私が悪いんだけどさ。

結果

接触部分の汚れ


きれいに磨いてもらっておしまいっ。
サービスです だって。

嬉しいーッ(^3^)/


サービスって響き好きよ。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »