« 夢のあと | トップページ | 早いもので »

感想なぞ語っちゃう(長いよ)

先日行ったコブクロライブの感想(今頃・・・)語ってみようかなっ。

最初に・・・・・・・

               ごめんなさいっ。







もし万が一、コブクロのファンの人や、絶対有り得ないけどコブクロのお二人が

このblog読んでたら最初に謝っとくね。

『比べるなや~』(黒田サン風に読んでほしい)って言われそうなので。

でも、ワタシの心の中はこうだったんだから仕方がない!!

(補足説明)

ワタクシはコブクロに出会う前は Bluem of Youth のファンでした。

彼らが九州に来たときはもちろん、遠くは東京まで遠征するという

筋金入りのイタイ子ちゃんでした。

でした・・・ではなく今でもイタイ子ちゃんなんだけどね。

(時々、ワタシの中のブルーム熱が発熱するらしく、もう一人のワタシが登場する。)

午後3時30分会場に着いた。グッズ売り場には長蛇の列。

立ち見は入場口が違うらしい。既にたくさんの人が並んでいた。

開場は、一般の人がだいたい入ったところで、立ち見が案内される。

立ち見って待遇悪くない???(被害妄想)

しかし

暗幕をくぐって会場を目にした時点で、感動!!(早っ)

なに~っ。この広さ。この人の多さ~。有り得へ~ん。凄いっ。

凄すぎじゃ。目の前の光景に圧倒されっぱなし。

ライブハウスに慣れているので、ビックリだった。

きっと、ブルームの二人も武道館の1万人を見た時こんな感じだったんだろうなぁ。

場所は会場の一番上。ステージも、会場も全部見える。

アリーナの人たちが小さく見えるくらいだから、コブクロのお二人も表情までは

見れないけど、全然いい!!立ち見サイコー。

ライブハウスだと顔までみれるのにねぇ・・・・・・。

二人が歌い始めライブが始まった。音が出た瞬間にまたまた感動。

鳥肌・鳥肌・鳥肌。きゃ~、やっぱりライブはいいよねぇぇぇぇ。

五感全部で聞きまくる!毛穴からも音を吸収(笑)

この感覚は誰の時も同じだね。

ライティングがとてもステキで同じ場所にいることが信じられないくらいだった。

コブクロは歌はもちろん、MCもおもしろい。

初参加だったので、ビックリだったけど・・・・夫婦漫才みたい(笑)

二人仲いいんだなぁって感じられるやりとりだった。

曲作りも二人でよく話し合って作ってる様子が分かる。

ブルームも帰国後は夫婦漫才みたいで楽しかったのになぁ・・・。アイコンタクトも

頻繁にしてて、仲良かったんだよねぇ。それが、いつの間にかさ・・・・・・・・・・。

今回のライブは台風で延期になったやつで、ツアー自体はファイナルが終わって

いたので、福岡でのライブは ファイナルじゃなくて、『ファイナルの向こう側』だって

黒田サンが表現した。うまいなぁ~~。掲示板とかで、どっちがファイナルかで

揉めてたこともあったし、すごくステキな表現だと思った。優しいねぇ・・・・・。

ファイナルの向こう側なんて、そう滅多に行けないよーーーっ(笑)

当たり前なんだけど、すっごく歌がうまくて、音楽ってスゲーって

素直に感動できた。初めてのコブクロライブだし、正直CDは

ベストを持ってるくらいなので、ついていけるか心配だったけど、

すっかりコブクロワールドにどっぷりだった。おそるべし コブクロ。

音楽できる人はすごいね・・・・。うらやましーっ。

言葉は口にした時から、魂を持つというけど、音と一緒だから

余計に心にグッとくるものがあるのかもしれないな~と思う。

ライブも中盤になって、会場のみんなでウェーブをした。立ち見席からの

みたウェーブは圧巻だった。スゲー。鳥肌ブツブツ。

ブルームもホールでライブやってた頃は『ブルームウェーブ』ってやってたよね。

懐かしいなぁぁぁ。

いちいちイタイ子ちゃんが登場してくる。

集中してないワケじゃないんだけど、ホントにコブクロさんごめんなさい。

とにかくあっという間の3時間だった。

久しぶりに『感動』ってもんを味わった気がする。




久しぶりといっても、2ヶ月振りだけど(笑)

余談・・・・・

今回もまた『味の正福』サンのお世話になってしまった。

何食べようかと迷った時は、ココ!

開店直後だったため、まだ席は空いていて、どこでも好きなところに座って

いいよ~と言われたが、いつもの癖で奥からつめて座ってしまった・・・・・。

次に来た人も私の隣に座ったし、みんな心得てます(笑)

で、またまた『銀ダラみりん』を頼んでしまった。。。。。

たまには違うもん食べてみようと思うのだが、ついつい・・・・・。

銀ダラみりんを待っている間に席は全部埋まってしまっていた。

さすがです。味の正福さん。

やっぱり美味しい。また行こうっと。

|

« 夢のあと | トップページ | 早いもので »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢のあと | トップページ | 早いもので »