« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

週末は・・・

今週末は会社の旅行。

旅行っつったって、私にとっては全然旅行じゃないんだなぁ。

だってさ、本社の人たちが私の住む山奥へやって来るワケよ。

なーーんにもない山の中。まっ、温泉はあるけどねぇ・・・・。

自然は満喫できると思うけど、毎日満喫してる私としては

つまんねーーーーーってカンジ(笑)

街の人たちにとってはいいのかもしれないけどね。

憂鬱になってきたよ。

| | コメント (0)

早いもので

明日で1週間。早いなぁ…。

Yahoo動画で『蕾』のPVを見た。イントロが流れた途端、鳥肌!

あのステージが頭の中で再現される。色とかにおいとか、ガーっと。

かなりの重症(笑)

ライブ行きたいよ〜。

| | コメント (0)

感想なぞ語っちゃう(長いよ)

先日行ったコブクロライブの感想(今頃・・・)語ってみようかなっ。

最初に・・・・・・・

               ごめんなさいっ。







もし万が一、コブクロのファンの人や、絶対有り得ないけどコブクロのお二人が

このblog読んでたら最初に謝っとくね。

『比べるなや~』(黒田サン風に読んでほしい)って言われそうなので。

でも、ワタシの心の中はこうだったんだから仕方がない!!

(補足説明)

ワタクシはコブクロに出会う前は Bluem of Youth のファンでした。

彼らが九州に来たときはもちろん、遠くは東京まで遠征するという

筋金入りのイタイ子ちゃんでした。

でした・・・ではなく今でもイタイ子ちゃんなんだけどね。

(時々、ワタシの中のブルーム熱が発熱するらしく、もう一人のワタシが登場する。)

午後3時30分会場に着いた。グッズ売り場には長蛇の列。

立ち見は入場口が違うらしい。既にたくさんの人が並んでいた。

開場は、一般の人がだいたい入ったところで、立ち見が案内される。

立ち見って待遇悪くない???(被害妄想)

しかし

暗幕をくぐって会場を目にした時点で、感動!!(早っ)

なに~っ。この広さ。この人の多さ~。有り得へ~ん。凄いっ。

凄すぎじゃ。目の前の光景に圧倒されっぱなし。

ライブハウスに慣れているので、ビックリだった。

きっと、ブルームの二人も武道館の1万人を見た時こんな感じだったんだろうなぁ。

場所は会場の一番上。ステージも、会場も全部見える。

アリーナの人たちが小さく見えるくらいだから、コブクロのお二人も表情までは

見れないけど、全然いい!!立ち見サイコー。

ライブハウスだと顔までみれるのにねぇ・・・・・・。

二人が歌い始めライブが始まった。音が出た瞬間にまたまた感動。

鳥肌・鳥肌・鳥肌。きゃ~、やっぱりライブはいいよねぇぇぇぇ。

五感全部で聞きまくる!毛穴からも音を吸収(笑)

この感覚は誰の時も同じだね。

ライティングがとてもステキで同じ場所にいることが信じられないくらいだった。

コブクロは歌はもちろん、MCもおもしろい。

初参加だったので、ビックリだったけど・・・・夫婦漫才みたい(笑)

二人仲いいんだなぁって感じられるやりとりだった。

曲作りも二人でよく話し合って作ってる様子が分かる。

ブルームも帰国後は夫婦漫才みたいで楽しかったのになぁ・・・。アイコンタクトも

頻繁にしてて、仲良かったんだよねぇ。それが、いつの間にかさ・・・・・・・・・・。

今回のライブは台風で延期になったやつで、ツアー自体はファイナルが終わって

いたので、福岡でのライブは ファイナルじゃなくて、『ファイナルの向こう側』だって

黒田サンが表現した。うまいなぁ~~。掲示板とかで、どっちがファイナルかで

揉めてたこともあったし、すごくステキな表現だと思った。優しいねぇ・・・・・。

ファイナルの向こう側なんて、そう滅多に行けないよーーーっ(笑)

当たり前なんだけど、すっごく歌がうまくて、音楽ってスゲーって

素直に感動できた。初めてのコブクロライブだし、正直CDは

ベストを持ってるくらいなので、ついていけるか心配だったけど、

すっかりコブクロワールドにどっぷりだった。おそるべし コブクロ。

音楽できる人はすごいね・・・・。うらやましーっ。

言葉は口にした時から、魂を持つというけど、音と一緒だから

余計に心にグッとくるものがあるのかもしれないな~と思う。

ライブも中盤になって、会場のみんなでウェーブをした。立ち見席からの

みたウェーブは圧巻だった。スゲー。鳥肌ブツブツ。

ブルームもホールでライブやってた頃は『ブルームウェーブ』ってやってたよね。

懐かしいなぁぁぁ。

いちいちイタイ子ちゃんが登場してくる。

集中してないワケじゃないんだけど、ホントにコブクロさんごめんなさい。

とにかくあっという間の3時間だった。

久しぶりに『感動』ってもんを味わった気がする。




久しぶりといっても、2ヶ月振りだけど(笑)

余談・・・・・

今回もまた『味の正福』サンのお世話になってしまった。

何食べようかと迷った時は、ココ!

開店直後だったため、まだ席は空いていて、どこでも好きなところに座って

いいよ~と言われたが、いつもの癖で奥からつめて座ってしまった・・・・・。

次に来た人も私の隣に座ったし、みんな心得てます(笑)

で、またまた『銀ダラみりん』を頼んでしまった。。。。。

たまには違うもん食べてみようと思うのだが、ついつい・・・・・。

銀ダラみりんを待っている間に席は全部埋まってしまっていた。

さすがです。味の正福さん。

やっぱり美味しい。また行こうっと。

| | コメント (0)

夢のあと

夢のあと
昨日ここでライブだったのよねぇ…。帰りのバスの中から撮った会場。さびしーっ。

| | コメント (0)

感動

全てが凄かった。
会場もデカけりゃ、感動もデカい!
会場の一番上から見下ろす感じだったので、お客さんの動きも見れたし、立ち見でも良かったー。
やっぱり生はいい。あの空間がたまらん。素敵な時間だった。

| | コメント (0)

博多に到着!

博多に到着!
会場前で並んでいる。立ち見のため、えらく裏手で待機のうえ、入場時間までずらされていて、待ってるだけで疲れそう…。直にコンクリートに座っているのでおしりがヤケドしそうヨ。

| | コメント (0)

いよいよ明日

コブクロのライブだ。
天気もよさそうだし、暑さ対策をきちんとしなきゃ。ひとりってーのがちょっとね…


楽しむ!

| | コメント (0)

超ムカつく~

あんまりムカついたので、せっかくの弁当も残しちゃったよ(怒)

この食べるの大好き人間は、ちょっとやそっとのストレスでは食欲減退

なんて有り得ないんだけど、限界を超えると(超~~ムカついたり)、

一気に減退する。

今年は夏バテで食べれなかったってこともなかったのに・・・・・・。

あんまりムカついたので、来週の金曜日は休むことにした。

有給出してやる!!夏休みじゃーーーーーっ。

| | コメント (0)

終戦記念日

朝から白のつなぎを着た人たちが、あの車に乗って拡声器で叫び

ながら、会社の前を何度か通って行った。

『今日は終戦記念日です。』

私の祖父も戦争で亡くなったので、終戦記念日は他人事ではない

日だ。昨年は、父が武道館へ行った。早いね、1年が経つのは。

子供の頃、祖母から小さな紙切れを見せてもらったことがある。

『これがじいさんが死んだという通知よ』

モゾウ紙みたいな、油紙みたいな、とても薄い紙切れに

ルソン島にて戦死 と書いてある。

遺骨もなければ、遺品もない。その紙切れひとつで、死んだと

知らされたのだと祖母は言った。

死を現実のものとして受け入れるのは大変だっただろうと今は

分かるけど、子供の私には『へーーーっ』くらいの話だった。

その時から行ったこともない、どこにあるかも分からない『ルソン島』

という単語が頭の隅っこにずっとあった。

『今日は終戦記念日です』の声で、ルソン島を検索。

ルソン島の戦いといって、大勢の人が死んだそうだ。その中の一人が

祖父・・・・・なんだねぇ。部隊も○○師団とかたくさんある。

調べていくうちにその中の一つの師団がどうも気になって仕方がない。

見た瞬間、なんか変な感じ。色々調べてくうちに、もっと変な気持ちに

なってくる。モヤモヤというか胸の奥につかえてる感じ。

ドキドキ心臓の鼓動が早くなる感覚だ。  ぜったい変・・・・。



よく祖母は私のことを、『じいさんの生まれ変わり』と言っていた。

顔や体型がとても似ているらしく、生き写しとまで言っていた。

きっと私の中の祖父の血が、当時の記憶を呼び起こしているのだと思う。

祖母も亡くなり、その紙切れがどこにあるか分からないが、もう一度見ていたい。

きっと、絶対、師団名が当たっていると思う。

| | コメント (0)

ウニボール

ウニボール
最近のヒット。全色揃えたいなぁ。キラキラ光るんだぜ!

| | コメント (0)

台風発生

土曜日はコブクロのライブだというのに、台風が発生したらしい。

先月台風で振替公演になったばっかなのに、またしても台風。

絶対すごいパワーの雨女・雨男がいるに違いない(笑)

いまんとこ、大丈夫そうだけど相手は自然だし・・・・・・。

いつ気が変わるかわかりゃしないっ!!

いっきなし速度上げたり、九州方面へ方向変換したりとかさ。

とにかく無事ライブに行けることを祈る!!

盆だから休みのところが多くて、会社出ても暇なのよねぇ。

帰っちゃダメかしら・・・・・。

今日の晩御飯は、豆腐チゲなのだ。 (←昨日から決めている)

なので飲み物はマッコリ。  あ~ 楽しみだぁ。

仕事もしないでそんなことばっかり考えてる(笑)

| | コメント (0)

夏休み

世の中 お盆真っ最中  だよねぇ。

盆休みもなく働かねばならぬとは、何の因果か!って大袈裟過ぎか(笑)

早くもUターンラッシュが始まったって言ってたし・・・・・。スゲー。

全然世間の波に乗れていないワタクシ。大人だって夏休みが欲しい。

いよいよ今週末はコブクロライブだ。これが私の夏休み。

癒されてくるわ~~。のんびりしてくるわ~~~。

欲を言えばもう1日くらいのんびりしたいんだけどなぁ・・・・・。

Photo

姪っ子がおやつに食べたスイカの種を蒔いてみた。

立派な双葉が出てきた。早くスイカにならないかなぁ。

姪っ子に水やりの仕事を与えてやったが、全然興味が

ないらしく結局私の仕事になってしまった。

| | コメント (0)

携帯換えた!

ようやく機種変更した。
みんなにいまどきアンテナついてるなんてーと笑われていたので、やっと普通の人になりました(笑)
機能も色々あって、携帯の進歩って凄い!
使いこなせるかめっちゃ不安。

| | コメント (0)

携帯換えた!

ようやく機種変更した。
みんなにいまどきアンテナついてるなんてーと笑われていたので、やっと普通の人になりました(笑)
機能も色々あって、携帯の進歩って凄い!
使いこなせるかめっちゃ不安。

| | コメント (0)

眉毛がぁぁぁぁ

お世辞にも上手いとは言えない眉のお手入れ。

超久しぶりにカット。剃刀で。それがいけなかったね(笑)

虎刈り…(-_-メ


マジっすか(-_-;

こうなりゃ全部剃り落としちゃう??

| | コメント (0)

ある日の夕飯

Photo_4


高コスト・高カロリーな夕食。

多分、一人暮らしなんて始めると毎日これかもしれない・・・・。

冷食のパスタにカップサラダ。(包丁の出番なし) 

配膳が変だとか言わないでおくれ。

写真撮影用にみんな集めてみたまでなので。

ドレッシングは大好きなシーザーサラダドレッシング。

すんげーカロリーだろうなぁ・・・・。

そしてビール(笑)   これははずせません!!

でもでも、冷食とあなどるなかれ。

おいしいし、種類もいっぱいあるし、超便利だったりする。

パスタも美味しいけど、チャーハン類も美味しい。

この間食べた焼カレーも美味しかったなぁ・・・・・・・。

どんだけものぐさなんだか(笑)

でも最近レシピブログを色々見て、作ってみようかなって

気分。



あくまで気分なんだけどね。

| | コメント (0)

安売りのお寿司にコンビニのケーキと黒ビール。永ちゃんCMの高いヤツね(笑)わびしいディナーですわ…。美味しいものが食べたい。

| | コメント (0)

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー
to me!
誕生日だというのに何にもない。親でさえ、そうだっけ?だもんね…。
悲しすぎるよ(涙)ビールを奮発した。

| | コメント (0)

おひとりさま

コブクロの振替公演までもう少し。

ホントは友達と行くハズだったんだけど、8月は無理だということで

一人で参加することになった。

おひとりさまは慣れっこだけど、今回ばかりはちょっと心細い・・・・・・。

開演までの時間が辛いよね。あの大きな会場で、大人数の中で・・・。

始まってしまえば、全く問題ないんだけどさっ。ビビってます。

コブクロ初心者だし、とっても不安だ。  でも楽しまなきゃねっ。

大きな会場でのライブはホント久しぶりだし。20年振りくらい(笑)

会場の一体感を味わいたいと思う。

| | コメント (0)

格闘技テレビ観戦中

ちょっとー武蔵頑張ってよー!って書いてる間にタオルが投げ込まれてしまった。マジ?? なんで。消化不良なんだけど… 。おっ、試合続行か?武蔵ファンとしては、もうちょっと見たい。母と話してる間に終わってたよ。結局どうなったのさー。気になるやん。

| | コメント (0)

終わったよー

無事胃カメラ終了。前回よりは大丈夫だったけど、グェグェ言ってた気がする。…気がする…ってくらい麻酔がよく効いて、注射針がささったとこまでは覚えているけど、そこから先は分からない。気がついた時には、違うベッドに寝てた(笑)どうやって移動したんだろう。今日はおもいっきり飲むぞーって思っていたけど、検査後で胃が荒れてるので刺激物はダメだろうからおとなしくしとくわ。

| | コメント (0)

どうでもいいハナシ

仕事大好き人間ではないけれど、夢の中でも仕事をしている私。何時間働くんだっちゅうハナシ(笑)
で、朝からお疲れモードってことが多い。でも今朝の目覚めはサイコーだった。なんてったって、ジョージクルーニーがご出演。しかも彼氏だったりする(笑)夢ってすばらしい!有り得ないことが有り得ちゃう。セクシーで超カッコいいジョージ。しかし彼の出演する映画見たことがない…。でも何故か見たことあるなぁ。と気になって検索してみた。ERに出てたのね〜。なるほどー。このドラマは見てた!だから知ってたのか…。今日もご一緒したい妄想族(笑)な私である。

| | コメント (0)

行きたくないんだけど・・・

いよいよ明日は『胃カメラ』の日。

すんごく行きたくないんだけどぉぉぉ。マジで胃が痛くなってきたよ(涙)

今は鼻からカメラを入れるのもあるそうだが、それはそれで痛そう・・・。

とにかく あの グエグエが嫌なのよね。行きたくないよーーーーっ。

でも自分のためだし、行かねばならぬ。

今日は朝から雨がすごくて、会社に着くまでに濡れまくりだった。

もーーーっ パ●ツまで(笑) どうしてくれるんだ!!

| | コメント (0)

来てます来てます

ちょうど帰りの時間なのに風が強くなってきた。傘をさすと、飛んでいきそう。でもささないとビショ濡れだし…。駐車場まで傘にしがみついて歩いた。出来ればもう少し早く来てくれれば、早退出来たのになぁ(笑) ちょっとー風すごいよーっ。

| | コメント (0)

ワクワクしていること

ずいぶん先のハナシだけど、今からワクワクしていることがある。

10月に松サン(松ケ下宏之サン)のライブがあるのだーーーーーっ。

し・か・も

     ピアノコンサート

う・う・うれしーーーーーーーっ。すっごくうれしいーーーーっ。

この気持ちどう表現したらよいか分からないくらい。

場所は数年前にライブしたあの酒蔵。ステキでしたわぁ。

松サンのピアノが大・大・大・大・大スキな私にはうれしすぎデス。

今から有給出しときたいくらいよ(笑)

でも、私の会社は私を含めて3人しかいなくて、一人でも休むと

他の二人が大変だったりするのよねぇぇぇ。

1日がダメなら半日でもいいやっ。半日がダメなら開演時間に

間に合うまで仕事して早退でもいいやっ。

とにかく、行かせて下さいっ  社長!!一生懸命がんばりますからっ。

でもさぁ~ いつになったら 

『ユージくんのライブに行くのだーっ』 て言える日が来るのだろうか?

全然九州まで来てくれないしさ~。かなしくなるなぁ。

| | コメント (0)

うーーーーーんっ

またまたテンプレートを替えてしまった・・・・。

めちゃくちゃ飽きっぽい私。もう何回目だろう???

それと同じで、このblog自体も全然まとまりもなく、思いついたものを

ただ書いてるって感じだ。まっ、いいけどさっ。

せっかくコメントいただいても(超貴重なコメントなのに)、返事も書かないし

いまいちブログってやつを理解してないのよね。

そろそろ髪型も変えたいしなぁ。最近伸びるのが早いらしく、2週間くらい

前に美容室へ行ったのに、もう伸びてる。   らしい(友達がそう言うのサ)

美容室でも言われたのよねぇ。

この前切ったのに、もうこんだけ伸びたんですか?って。

エロくなったのかしら(笑)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »