« 健康診断も終わり | トップページ | 振替公演決定! »

交通安全協会費

先日、免許更新の手続きへ警察へ行った。

昔は協会費も含めた金額をなんの説明もなく窓口で請求されていたが、

(なので、交通安全協会費というのは払わなければならないもの

だと思っていた)

今は一応、『ご協力いただけますか?』と訊ねてくれる。 

なので、お断りしたら露骨に嫌な顔をされた。

ハァ????????義務じゃないんだよね?

断っちゃいけないわけ?????

思いっきり不快な気分で警察を後にした。

超ムカついたぞ!!何者じゃ!!

そもそも交通安全協会費って何に使われるのだろうか。

色々説はあるけど

(窓口のお姉さんの給料とか、新一年生の黄色の帽子代とか・・・)

ホントはどうなのよって思うわけさっ。収支報告書とかあるんだろうか?

あっても見ないけど(笑)

とにかく 気分悪かったことだけは確かである。

ていうか、

払わない私が悪いんだろうけどねぇぇぇぇ。

|

« 健康診断も終わり | トップページ | 振替公演決定! »