« やばいっす。 | トップページ | 6月ということで »

衝撃

自分で命を絶つ。

そこに辿り着くまでには、色々あるんだと思う。

最後に頭に浮かぶのは何だろう・・・・・・・・・・・・・・・・。





朝、友達が『○○さんお亡くなりになったって。自殺だって』と言った時、

何故か怖くなった。ゾ----っとした。

とても元気がよくて明るい人だったのに・・・・。

何度か一緒に飲んだことがあるくらいの間柄でも、すごくショックだった。

知ってる人が死ぬっていうのは、やはりショックだ。

それも、自分で死ぬっていうのはもっとショック。

あんまり知り合いでもない私がこんなにショックなんだから、友達や

家族はもっともっとショックだろう。

何故なんだろう。何故なんだろう。何故なんだろう。

『死』を選ばなきゃならないモノってなんだろう。

他人の私が考えたって余計なお世話だろうけど。。。。。。。

今日は一日そのことばかり考えてた。

私のいとこも自殺で亡くなっている。その時もショックだった。

頭の中が真っ白になった。

なんで・なんで・なんで・なんで・・・・・・。

そればかりがグルグル回っていた。

遺書もなく、何故死んでしまったのか、今も分からない。

でも、おばさんがずーーーーーーーーっと傷ついているのを

知っている。ずーーーーーーっと自分を責めているのを知っている。

何で気づいてやれなかったのだろうと。とても可哀相だった。

残された人たちがどんなに悲しみ、苦しむか その姿を見て

痛感した。

あの姿を見たら死んじゃダメだって思った。
 ・
 ・
 ・


ってことも思い出した一日だった。

|

« やばいっす。 | トップページ | 6月ということで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やばいっす。 | トップページ | 6月ということで »