« 土曜日 | トップページ | 三日坊主 »

なわとび。

『おばさん、なわとび出来る?』

きっかけは、ちょっとした会話からだった。

『当たり前でしょ。おばさん大人だしー。』と姪っ子のなわとびを

借りて飛んでみる。

『いーーちっ。』いきなり足に絡まった・・・・・・。

なんでじゃ・・・。なわとびくらい出来るはずなのに。

どうにか10回は飛べたが、それだけで息が上がる。

運動不足ですなぁ~。

こんだけ疲れるんだから、結構なカロリー消費なのではと検索。

すると、なわとびダイエットなるもの発見。

月曜日から『なわとびダイエット』始めてみました。

3日坊主にならないようにがんばらなくては。

なわとびは最初、筋肉がつくので体重が増えるらしい。

その後で、減るんだそうだ。

20分以上しないと意味ないらしいので、休み休み飛んでいる。

汗が、ジトォォォーーーッと出てきた。脂肪が燃えてるのかぁ?

体重はどうか分からないが、汗のおかげで毛穴が開き、化粧を落とした

時、角栓がポロポロ取れたは、うれしいかった。

この調子でがんばるゾ。

|

« 土曜日 | トップページ | 三日坊主 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日 | トップページ | 三日坊主 »