« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

やばいっす。

とりあえず来月の健康診断までには痩せたいと思っている。

でも、なわとびも続かないし。一応禁酒はしているが、体重が

減っているとは思えないし・・・・・・。

痩せるには、やっぱ、運動でしょ。それに腕の筋力もつけておかねば!

あの吊り輪の選手ばりのハードな胃のレントゲンが待っている。

あれって落ちた人いないのかねぇ。

最初の1人になってみなよ と言われるが、絶対ヤダ。

痛いもん。(理由はソレかい)

で、今やっているのが先週の金スマでやってた腰回し運動。

どうでしょう?効果はでるのでしょうか?

目指せウエスト63cm(絶対むりや~)!!

20代の頃までは、胴体で一番細いのはウエストだった。

(当たり前じゃんと思ってるアナタ!中年太りは怖いのだ!!)

でも今は一番細いのはアンダーバストで(これはずーーーっと変わらない)

ウエストがきて、下腹がきて、お尻がきて・・・・・・。

例えるなら、マヨネーズ?かな。あのチューブな感じがソックリ(笑)

キャップが頭ね。

もうヤバいってもんじゃないよ。どうにかしなくては・・・・・・。

| | コメント (0)

三日坊主

どうも昨日からなわとび飛ぶたびに後頭部がズキンズキンする。昨日はノルマ分飛んだが今日は全然飛べなかった。三日坊主になっちゃった…。ムーディ勝山さんの歌みたい(笑)

| | コメント (0)

なわとび。

『おばさん、なわとび出来る?』

きっかけは、ちょっとした会話からだった。

『当たり前でしょ。おばさん大人だしー。』と姪っ子のなわとびを

借りて飛んでみる。

『いーーちっ。』いきなり足に絡まった・・・・・・。

なんでじゃ・・・。なわとびくらい出来るはずなのに。

どうにか10回は飛べたが、それだけで息が上がる。

運動不足ですなぁ~。

こんだけ疲れるんだから、結構なカロリー消費なのではと検索。

すると、なわとびダイエットなるもの発見。

月曜日から『なわとびダイエット』始めてみました。

3日坊主にならないようにがんばらなくては。

なわとびは最初、筋肉がつくので体重が増えるらしい。

その後で、減るんだそうだ。

20分以上しないと意味ないらしいので、休み休み飛んでいる。

汗が、ジトォォォーーーッと出てきた。脂肪が燃えてるのかぁ?

体重はどうか分からないが、汗のおかげで毛穴が開き、化粧を落とした

時、角栓がポロポロ取れたは、うれしいかった。

この調子でがんばるゾ。

| | コメント (0)

土曜日

やっと病院へ行った。

症状が落ち着いてきたので、薬を1種類に減らし様子を見ること

になった。結局 喘息ではなかったようだ。

でもよーーく考えてみたら、毎年この時期(梅雨時期)は、咳で悩んでいる。

何かあるのかしらね・・・・・。もうすぐ健康診断なので、先生に聞いてみよう。

そうなのだ。健康診断があるんだーーーっ。どうしよう、痩せなくては。

| | コメント (0)

あれから

病院へは行けてない・・・・・・・。

症状が改善されない場合は、かならず来て下さい という

先生の言葉が気になるけれど、仕事が忙しくて行けそうにない。

ステロイド剤を飲むと、確かに苦しくなくなった。

前は咳き込むと、このまま呼吸困難で死ぬんじゃないのかと心配

するくらい、胸が締め付けられるような苦しさがあった。

それがなくなったんだもんねぇ・・・・・。

たかが3日飲んだくらいでっと思うけど、楽になった気がする。

そしてその分、

頭でっかちな私は、副作用がめちゃめちゃ気になってくるワケ。

副作用:血小板減少

ムダ毛のお手入れしていたら足まで切った。血がタラリっ。

夥しい血がぁぁぁ。止まらない~~~。拭いても拭いても流れてく・・・・

これってやっぱ副作用だわ!!


ってな具合(笑)なんでも副作用。

副作用:ムーンフェース(月みたいにまあるくなるんだって顔が)

昨日お風呂上りに鏡を見たら首がなかった・・・・・。顎と首の

境目がないんだけどぉぉぉぉ

やっぱり副作用だわっ(笑)

| | コメント (0)

喘息

って子供の病気だと思ってた。母も、喘息かもって言った時『子供の頃喘息じゃなかったから大丈夫』と言った。
でもネットで検索したら大人でもなるんだって。原因も色々なんだって。便利な世の中だよね。何でもすぐ調べられる。今飲んでる薬の事も色々分かる。薬剤師が言わないたくさんの副作用も分かる。おかげで頭でっかちな私(笑)ステロイドも副作用がいっぱいだったが、喘息には魔法の薬なんだそうだ。へぇーっ。
明日まで飲んで改善されなかったら…。魔法の薬の量が増えるんだろうか。顔がデカくなるんだって。副作用。

| | コメント (0)

ズルしたばっかりに。

『この薬を三日飲んで症状が改善されなければ、必ずまた来て下さい』


神妙な顔で先生が言うから心配になるじゃん…
つーか、風邪を放置してたら、大変なことになったみたいなのさ。喘息かもしれません、だって。嘘でしょ……。とにかくステロイドが効いてくれることを祈る。

| | コメント (0)

テレビ〜〜

買っちゃったぁ。地デジ対応ではないけれど、液晶よーっ。予算の関係で小さいけど、薄いのよーっテレビが(笑)素晴らしい!音のある暮らしが戻って最高にHappy。早速、ニュースはしご中。

| | コメント (0)

最近の悩み

どんな間柄でも相性ってあると思う。

親子・兄弟・上司と部下・同僚・先生と生徒・・・・・・・。

でも、相性が悪い人と良い人との割合は、1:9 くらいで圧倒的に

良い人が多いんじゃないかな。 良い人というか、悪くはない人。

でもやっぱり相性が悪い人っているわけで。

性格が悪いとかではなく、どうしても合わない人っているよね?

気持ちの問題以前の、DNAの問題だと思う。

仕方がないんだと思う。DNA同士が合わないんだと思う。

そのDNAの相性が悪い人が会社にいたら???

どうしても我慢できないときは辞めるしかないのかな。

最近どうもキレそうになる。全てのことにムカついてくる。

DNAが拒絶しているみたい。

『相手のいいところをみなさい』

いいところはいっぱいある。それは知ってる。

でもダメなんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

困ってる。

| | コメント (0)

黄金週間だっ

カレンダー通りなので、今日まで仕事。

9連休って人たちもいるのかしら???      いいなぁ~。

会社の同僚がインフルエンザで今日から休み。

せっかくのGWなのにね・・・・・・。インフルエンザといえば、冬だと

思っていたが、春でもあるんだね。そういう私も昨日からちょっと

変だったりするワケ。病院行った方がいいのかな?

でもインフルエンザの検査ってすっごく痛そうだし・・・・・・。

勇気がないから行けないと思う。

明日は福岡で広沢タダシくんのライブだ。行きたいけど、TVを

買わなきゃいけないから、行けない。。。。。。

未だTVなしの生活中。暇すぎて退屈なのだ。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »