« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

腹黒です

新体制になって1週間。

私は全然変わらないけど(反対に仕事減ったかも)、

もう1人の人はめちゃくちゃ忙しくなった。毎日夜遅くまで残ってる。

自分の仕事プラス辞めた上司の分の仕事を全部引き継ぎ、

すっごく大変そう。

私は相変わらずのマイペースだし、最近ちょっとイライラしてるようだ。

そりゃそうだわねぇぇぇ。自分は遅くまで残ってるのに、『お先に~』

なーんて帰られたら、腹立つよね。分かっちゃいるけどさ~、

自分に出来ることと出来ないことがあるしさ~。







と言い訳してみる。

ただ単に、大変なのが嫌なだけだけ。腹黒なんです、私。

腹黒つながりで。。。。。。。。。

もうすぐ薄着の春だし、どうにか痩せなくてはと思います。

妊娠腹と間違われそうな、でっかいお腹をどうにかしなくては

世間の皆様に害を与えてしまうわ。

| | コメント (0)

さくら

桜、咲き始めましたね。

咲き始めると一気に咲いて、あっという間に葉桜になるよね。

ほんと、潔いというか・・・・・。大好き。

母校の校庭も桜でぐるりと囲まれていて、春はとても綺麗でした。

淡い恋バナなんかあったりなかったりしてね。懐かしいなぁぁぁ。

久しぶりに会いたいなぁ。なーんて思い出したりして。

今年も見に行こう。


全然話は変わるけど・・・・・・・・。夢(夜見るユメ)のはなし。

会社と自宅を往復する毎日の私の夢には、現実と同じシチュエーション

が多くて、殆ど働いている夢ばかり。夢の中でも仕事してるので

朝からすごく疲れていたりする(笑)

そんな私の平凡な夢に今朝は『速水もこみち』クンが出演してくれた(笑)

もこちゃんファンとしては、夢でもうれしいわぁぁぁ。

でもやっぱり仕事中の私。で、何故か、もこみちクンに説教している

という夢だった。『せっかくいい男なんだからさ~、しっかりしようよ』

意味不明な説教をする私。

せっかくの速水もこみちなのに。。。。。。。やっぱり夢だ(笑)

| | コメント (0)

卒園式

土曜日は姪っ子の卒園式だった。

『席も一般席とかあるし、家族も参加していいんだよ』と弟に言われ

家族総出で参加した。ホントに全員よっ。じいちゃん、ばあちゃん。私。













が、しかしだっ!!

家族が来てるとこなんてどこもなくて、しかも席も父兄席しかなくて、

おまけに私は普段着だし・・・・・・・・。

だって、ただの見物人のつもりだったからさぁ~。

めちゃくちゃ恥ずかしくて帰りたかったが、姪っ子の嬉しそうに

ブンブンと手を振る姿を見たら、帰れなかった。。。。。。。。。。

マジで恥ずかしかったわぁ。まぁ、カメラマンという役割があったから

まだましだけどねぇ。

お母さんたちは号泣するし、先生も号泣だし、子供たちはうるさいし、

園長先生(男)も泣いてたねぇぇぇぇ。

私もウルウル来るかなと思っていたが、すごいわぁ~~~。卒園式。 

    おもしろかった!!

| | コメント (0)

地震

北陸で大きな地震があったねぇ。不安だろうな…。怖かっただろうな…。福岡の地震を思い出してしまった。あの時の『死ぬかも』という恐怖は忘れられない。そして何でもいいから情報ちょーだいって思った。本当に怖かった。北陸の人たちも今不安でいっぱいかもしれない…。

| | コメント (0)

春眠暁を覚えずってかぁ。

あったか~い。

昼間はホントあったかい。このままふかふかの布団で眠れたら

サイコーなんだけどなぁ。仕事あるし・・・・・。

昨日、高速を走っていたら、山桜が咲いていた。 (前見て運転しろぉぉ)

春ですなぁぁぁ。海もいいかもね。どこか行きたいなーーーーっ。

上司が退職した。

ついにこの日がやって来た!って感じだ。

不安で仕方ないのなんて、そのうち慣れてくれのかな。

当たり前になってくのかな。

がんばるしかないのだ。 前向きな私。

 







なんちゃって。

| | コメント (0)

ツアー日程

広沢タダシくんのツアー日程がupされてた(^O^)♪きゃ〜うれしーっ。


でも、行けないじゃん。火曜日は無理だもん(泣)最低1.5日休みもらわないとダメで、三人しかいないから、私が休んだら二人になってしまう。他の二人に迷惑かけてしまう訳ですよぉ。せっかく楽しみにしてたのに、めちゃ残念。

| | コメント (0)

吹き出もの

会社に会いたくない人が来ていた。笑顔で対応したけど、すごく疲れた。ストレスニキビが増えちゃったよ。『お客様』という関係上、私が会社を辞めない限り断ち切れない…。それに同僚の友達でもあるし。
どんどん吹き出物が増えていく。どこかで発散しなくては。

| | コメント (0)

3月も半分だ。

友達の子供サンが大学に合格した。4月からは女子大生だ。

いいなぁぁぁ~。いい響きだなぁぁぁぁ。



     じ ょ し だ い せ い。




オヤジみたいな発言だけど(笑) なんかキラキラしてるよねぇ。

楽しいことばっかりじゃないけど、色んなことにチャレンジできて

うらやましい。

私の場合、親不孝娘だったので、勉強よりも遊びって感じだった。

楽しかったなぁ~、あの頃。

でもあの頃、遊んでばっかりいないでちゃんと勉強していれば

今の自分はないのになぁと思うと ちょっぴり後悔。

もっと違う自分になってただろうなと思う。






でも。

“もし”  なんてない。今の私が、私だし。

なーーーんてね。

| | コメント (0)

着々

上司が着々と身辺整理をしている。

あ~やっぱ 辞めるのねぇ・・・・・。ようやく実感してきたって感じ。

でも、いなくなった後の事が想像出来ない。外に出ていることが

多い人だったので、長ーい出張みたいな気分になるんじゃないかなぁ。

『最後の日 泣かないでよぉ』と同僚に言われ、『泣くわけないじゃん』と

答えたけど、     





やばっ。泣くんじゃないの、アタシ(笑)















フッフッフ そこまでピュアじゃないかっ アタシ(笑)

| | コメント (0)

若いつもりですが、何か?

昨日髪を染めてみた。液を塗って15分以上放置しなければならない

のだが、我慢できず約10分で流してしまった・・・・・・・。

色は入ってるけど、かなりムラがある(凹)

まっ、オシャレでいいかなぁ。           嘘だぁぁぁ。

ファンデがきれてたので会社帰りにDSへ。

色々あって迷うので、ネットのクチコミで評判がいいやつをと

見ていると、おねえさんがやって来て、

『こちらがいいですよ。お薦めです。』

と50代の人が使うようなファンデを薦めてくれた (-_-;)

ショックだった・・・・・(笑)

そりゃぁ 『お嬢様フェイス』な年頃ではないけど、50代でもないよぉぉ。

      ↑がクチコミで評判良かったもんで。

自分では若いつもりでいたけど、他人から見たらオバサンってことよね。

ショックな1日の終わりでした。

| | コメント (0)

鬱・・・。

会社を辞めない限り続く私のストレスが、今日もどんどん溜まる。

      ポイントや通帳の残高もこれくらい貯まればいいのにね(笑)

ある程度のことは我慢してきた。私は我慢強い方だと思う。

なんてったって『のーてんき』なんだし、あんまり気にしたりしない。

でも、今回ばかりはどうもダメっぽい。一気に許容範囲を超えてしまった。

もうどうにもこうにも体が受け付けなくなった。

お願いだから、その名を口にしないでぇぇぇぇ。と毎日心の中で

叫んでる。でも何故かその名前が毎日出てくる。

いないのに・・・・・・・。

名前を聞くだけで、気持ちが鬱状態。

最悪だ。

| | コメント (0)

アタシって・・・・

先日、ひっさしぶりに高校の時の友人にあった。

目が合った瞬間、『おっ久しぶり~』と感激する私とは対照的に

『ここで何してんの?』と鳩が豆鉄砲食らったような顔の友人。

まるで幽霊か何かを見るような視線。

つーか、仕事しか有り得ない場所なんですけど・・・・・・・。

まさか、同級生の間では私死んでる??ってくらいビックリしてた(笑)

お互い忙しく用事を済ませ、『じゃーね』と別れたけど、あの表情

めちゃくちゃ気になる~~~~。

| | コメント (0)

弁当

今年に入ってから、ずっと手作り弁当持参更新中。エライなぁ~私っ(笑)

でも、今日はちょっとサボタージュしてしまった。

三日坊主ならぬ2ヶ月坊主やねぇ・・・・・・・。で、本日のお弁当は



★スーパーの惣菜部のおばちゃん手作りのお弁当★

P251is01537_1    

300円弁当なり~。300円とは思えない豪華さでしょ。

自分で作るのがイヤになるくらい安いよね。

結構おなかいっぱいになるし、女性向きかなと思う。

これに味を占めて弁当作らなくなったらどうしましょ。。。。

ダイエットのために弁当作ってるんだし。

でも全然効果ないんだよねぇ・・・・弁当持参の。



| | コメント (0)

ストレス

最近、鏡を見るたびにゾッとする。

夥しい数の白髪発見。(“おびただしい”って漢字これなんだねぇ)

ちょっと前までは、髪をかきあげると中にちらほらとあった位なのに

最近では、表面にまで現れてきてる・・・・・・・・。

トイレの鏡の前で、見つけた分だけ抜いてるけど、追いつかないよぉ。

髪の量が少ない人だったら、禿っぱになるかも(笑)ってくらい多い。

私はめちゃくちゃ量が多い人なのでノープロブレム(^^)

たぶん原因はストレス。

ノー天気なワタシだが、ストレスには弱い。

よく『悩みなんてなさそうね』 とよく言われるが、悩み多すぎだし。

すぐ胃腸を壊すのもストレスに弱いせいだと思う。

最近のストレスの原因は分かってるんだ~。

このストレスから開放されるには、会社を辞めるしか方法はないと

思ってる。でも今、辞めるわけにはいかないし・・・・・・・。

宝くじにでも当たったら辞めよう(笑)

絶対、今度の休みにはカラーリングするゾ!!

でも、白髪って普通のカラーリング剤では染まらないんだって。

ちゃんと白髪染めで染めないとダメらしい。

白髪染めってなんかさ、おばあさんのって感じじゃない?

と に か く 染めよう。    と思う今日この頃。

| | コメント (0)

会議なり~。

月に1度、会議がある。

上司が参加するのは今日で最後だ。なんか不思議な感じ。

今までの人は、辞める前には有給を消化していってたので

会社へ来るのはほんの少しだったりして、徐々に『いない』って

現実を実感してきた。

でも今もずっと一緒に働いてると、辞めるんだって実感がない。

変な感じだ。

| | コメント (0)

花粉症

つい日曜日までポカポカ陽気だったのに、今朝は寒かった(怒)

冬みたいだった(ちと大袈裟かっ)    でも昼間は暖かい。

これだからすぐ体調を崩すのよねぇ。

体調不良といえば、花粉症かと思っていたが、やっぱり風邪みたい。

何故かというと、アレ以来鼻水もくしゃみも出ていないから。

花粉症はこれからが本番でしょ。くしゃみ・鼻水・目のかゆみetc・・・

すっごくつらいと聞くし・・・・・。その症状がアレ以来ないということは

風邪だったということだよね?安心していいってことよね?

やっぱ超鈍感なワタシには縁のないことなのかもしれない。

杉林に囲まれて暮らしているワタシですから、花粉症になったら

絶対大変だろうなぁ~~。逆に免疫あんのかね?

| | コメント (0)

旅がしたい

気候がよくなると、旅に出たくなる。

土日にふらっとお出かけしたいなぁ~。今は年度末で仕事が忙しく

普通の日には休めないし、春分の日でさえ仕事だし・・・・・。

はぁ~つまんない!!

最近ライブもないしなぁ・・・・と思っていたら、6月にあるじゃないっ。

まんもすうれしいっ(古っ)

松ケ下宏之サンのライブが6月にあるのだ。1年振り?

既に気持ちは6月へ・・・・。

でも

ライブが日曜日っつーのがネック。

翌日は仕事に出なきゃいけない訳で、お泊りが出来ないというのは

かなりハードスケジュールなのだ。無理は出来ないお年頃(笑)

まっ、田舎に住んでる私がいけないんだけどさっ。

広沢タダシくんも全国ツアーがあるらしいし、今年はライブにいっぱい

いけるかもだわ~~。がんばって働かなきゃね。

クビになるわけにはいかないゾ。

目標があるっていいねぇ。この間までウダウダ悩んでいた

のにねぇ。いいことだ。

| | コメント (0)

3月突入!

3月になった。

いよいよ今月いっぱいで上司が退職する。

自分の中で、無意識のうちにこの話題には触れないようにと

思っていた気がする。。。。。。





なーんて書くと、

なんだかワタシが彼を『好き』みたいに聞こえるが

大~スキっ(ハート)の『好き』ではない(笑)

どっちかというと、家族にも似た感覚だった。13年も一緒に

働いていれば、そんなもんかも。 と思う。

平気で着替えが出来るんじゃないか(ワタシがっ)って思えるくらい

『男性社員』って感じじゃなかったね。

っていうか多分、あっちもそう思ってるだろうけどさっ(笑)

でも、いまだに不安は払拭できていないし、これからどうなるの

だろうと思うと、またまた気分が悪くなりそう。

はぁ~いやんなっちゃうわぁ・・・・・・・

そんな私とは対照的に、彼は実に活き活きしている。

辞めるのそんなにうれしい???ってくらい、いきいき。

げっ。









なんか『好き』って感じの文章になってない?

有り得ない・・・・・・・・・・。

これって

子供を地方の大学へ送り出す母親の気持ちに似てるのかも(笑)

(子供いないけど、こんな感じなんじゃないのぉーってとこで)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »