« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

毎年、レコ大見て、紅白見て、除夜の鐘を聞きな
がら風呂に入って、正月番組見ながら寝るという
のが、私の年越し。
でもレコ大は昨日見たし、リズム狂ってきた。
今頃カウントダウンライブ盛り上がってるだろうなぁ。

| | コメント (0)

もちつき

年末気分なしの私に関係なく年末行事がやって来る。
我が家でも10年位前までは、杵と臼で餅つきをしていたが、今では機械でついている。
ご近所サンもそう。年末はどこからともなくペッタンペッタンと音が聞こえてきたものだった。
年末の音。最近はほとんど聞こえてこない。
なんか寂しい気もする。

あ〜これから昨日の続きをしなくては…。新年はすぐソコだ!

| | コメント (0)

大掃除

今日は、すごく天気も良くて、気分が乗ってたので大掃除をした(笑)
パラサイトしてるので、一応掃除くらいしないとね…
お風呂場と窓ふきでギブ。体力ねーのっ自分!
でも窓とかめちゃ汚れてて、松居サン来たらビックリしちゃうよ。
自分の中では、いつもと同じ一日なのに、世の中は年末真っ只中って
カンジでなんか焦る。

| | コメント (0)

年越しラーメン

毎年、仕事最後の日に年越し蕎麦ならぬ
年越しラーメンを食べている。今年も今日
食べた。1年振りのラーメンだ。美味し
かったなぁ。写真撮ればよかったーっ。
チクショー。

| | コメント (0)

クリスマス

昨日がイブで、今日がクリスマスで・・・シングルの私には関係ないけど。

私の大好きなblog『うちの3姉妹』(勝手に載せてすみません)サンとこは

『サンタメモ』なるものがあるみたいだが、我が家には『サンタレター』

があった。子供たちがサンタクロースに宛てた手紙で、枕元に置いておくと

サンタさんがそれを読んでくれて、クリスマスの朝 欲しいものが枕元

に届いているというものらしい。

『おばさんは何が欲しいの?』『ねこかなぁ~、ねこ飼いたいなぁ』

なんて会話をしていたら、姪っ子が書いてくれた。

『おばさんがいぬおほしがっています さんたくろすさま』

文の最後にはでっかいハートマーク付きで。

おばさんはお年寄りだから、ハートくらいつけとかなきゃサンタに

プレゼントは貰えないらしい。でも・・・・・あのぉ・・・ねこなんですけど。

姪っ子は犬がとても飼いたいらしく、それを私のせいにした模様。

『ねぇ、ねぇ。朝起きてさ、枕元に犬がいたらどうするぅ?

わくわくするね~。すごく楽しみだねぇ。早くクリスマス来ないかなか』

とずーーーーーっと言ってますが、弟よ、どうする????

ホント ねこ飼いたいよぉぉぉ。

| | コメント (0)

フライングget

フライングget

家族それぞれ、つきあいでケーキを買う。オトナの事情
同じ日だとダブるので今年はずらしてみた。
そしたら今年は誰も買っていなかった。
どーすんだ!早いじゃねーかよぉ。イブイブやりますかぁ〜。

| | コメント (0)

おひるごはん

久しぶりに太陽が顔をのぞかせている。空も青い。

やっぱり天気がいいと気分もいいねぇ。

最近のデブ状態は、お昼ご飯にあると思い、弁当を持参することに

している。昨日から(笑)

男子専用のお弁当だと思われる弁当を2ヶ月も食べ続けた。

一緒に食べていた男子は太っていない。

私の場合、男子と同じカロリーを摂取し、運動もしないのだからデブになるのは当然。

ご飯の量を少なくし、野菜多めの弁当にしたのはいいが、やっぱり

途中でお腹すくかもとお菓子を買い、会社の人からデザートにとバナナを

貰い、結局いつもと同じくらい食べてしまった(泣)

今日はカップめんとパン。おそろしいくらいのカロリーである。

同僚にでっかいキャベツを貰ったので来週からは、キャベツ中心の弁当に

しようと思う。がんばろう!!デブには危険な正月がやってくるのだから。

| | コメント (0)

忘れたい忘年会

合同忘年会も無事終わり、ホッとしている今日この頃。

左のひざ小僧がすっごく痛い。・・・・(理由はわかっているけど)

見ると小僧が真っ青(っていうか赤紫)になっている。

忘年会の帰りに道っぱたで転んだのだ。

酔っ払いみたいだが、酔っ払いではない。あの量では酔えないし。

一応、幹事みたいな役目も仰せつかっていたので・・・・・。

『あっ、穴ぼこだぁ~』と気づいた時には既にコケていた。

同僚が『早く立ってよぉぉぉ』と言うまでの間、ちょっぴり気を失った

ような感じで、記憶がない。暫く、へたりこんだまんまだったらしい。

ちょっと酔っ払いみたいじゃーーん。

気が付くと2・3人の若い男子が『大丈夫ですかぁ』と顔を覗き込ん

でいたが、私の顔を見て『飲みすぎはいけませんよ』と退散していった。

見た目(格好)は若くても顔はオバサンだとバレバレだったようで(笑)

ちょっとはオバサンをいたわりなさい、若人よ。

| | コメント (0)

一念発起!

携帯からの更新、ちゃんと出来てたっ(ホッ) レイアウトは拙いけどね。

そのもこみちくん(人形)と撮った写真を見て、今の自分をみる。

めちゃくちゃまずい。中年太りもいいとこである。マジでヤバすぎ。

本当にカッコ悪すぎ。崩れすぎの体形が、むくんだ顔が実年齢より

年取って見える。今まで若く見られていたのに・・・・・・・。

生活を改めなければいけないと思った。

ありがとう、もこちゃん。

で今、水泳にするか、ジムに通うか、悩み中。

絶対、がんばる。頑張らなきゃいけないのだ。

こんなカラダじゃ生きていけない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

締まったカラダになりたいです。

| | コメント (0)

携帯より

うまく出来てるか心配だが、携帯で更新中。今日街角で等身大もこみちくん人形発見(auにて)一緒に写真を撮ってもらった。すっごく背たかーい。そして顔ちっちゃーい。私の方が大きかったし。恥ずかしい…。欲をいえばもう少し似てたら良かったのにねー。

| | コメント (0)

あぁ~っ。

今週末はついに全社合同忘年会である。

とうとう痩せなかった(涙)。禁酒もしたのになぁ(凹)

スキニージーンズをブーツインではいて・・・・とナウでヤングな格好で

行こうと決めていたのに、恐ろしくてスキニージーンズなんてはけやしない(笑)

ボンレスハムみたいな太ももをさらけ出すなんて出来ないよ。

あれは手足の長い現代っ子仕様なんだと思う。そうそう。そうよ。

頭痛いのまだ治らない・・・・・・。

| | コメント (0)

シングルベル♪

世の中、クリスマス一色の今日この頃。

クリスマスなんて、もう何年も参加していない。淋しいなぁ・・・・・。

昨日買い物していたら、有線から ワムのラストクリスマスが流れてきた。

私の中ではクリスマスソングといえばこれである。山下達郎サンでも、

竹内まりやサンでも、マライヤキャリーでもなく この曲。

何故かイントロを聞いただけで キューーンとしてしまうのだ。

切なーーい気持ちになるのはなんでじゃ?

特に思い出らしいものもないんだけどなぁ。ワムは大好きだったけどさっ。

ちなみに携帯の着メロもこの時期はこの曲である。

が、しかしなかなかお耳にかかることがない(笑)これまた淋しい。

| | コメント (0)

メンテ中

めったに『書きたいっ』という衝動に駆られないワタシが、たまーに

書きたくなると、いっつもメンテ中(凹) バッドタイミングである。

で、今日になるともう書きたいことも忘れてるし。

最近、また体調が悪く病院へ行った。朝、目が覚めたときから

変だったのよねぇ。頭がボーとした感じで。立ち上がったら、

フラフラとよろめき、壁にしがみついてしか歩けないくらいだった。

例えるなら、千鳥足(笑)ヨロヨロ、フラフラ。下を見ると吐きそうになる。

めまい? めまい?

めまいって頭がクラクラして部屋がグルグル回る感じなんだよね?

頭がボーとはしてたけど、グルグル回る感じはなかったし・・・・・。

とにかく休めない日だったので、病院へ。

てっきり貧血だと思っていたけど、増血剤も貧血の薬も処方

されなかったってことは、貧血が原因ではないってことだろう。

血液検査の結果も鉄分がちょっと足りてないですね くらいだし。

めまいを止める薬をもらって仕事へ行った。1週間飲んで、治らない

ようなら、精密検査を受けたほうがいいでしょうとのこと。

脳を調べるらしい。今日で3日目。まだすっきりしない。

そこの先生は、問診でいきなり

    子供は?まだ小さいの?   と聞いてきた。

つーか、結婚もしてないしぃ。

年齢的にいって、小中学生がいてもおかしくない年頃ではある。

けど

なーーーんかショックだった。何故かショックだった

なにがどうショックなのかはわからない。でもショックだった。

診察室の天井からタライがガーンって落ちてきたくらいの衝撃だった。 

独身は気楽でいいよーって思ってるけど、心のどこかでは結婚

願望とかあるのかしら・・・・・・・と自分でビックリ。

| | コメント (0)

去年の今頃は。。。

12月になって、一気に冬に突入って感じ。この冬一番の寒気が

やってきたらしい。地元の山もうっすら雪化粧してたよぉ。

寒いはずじゃっ。やっぱり冬はきらいだ。

出不精な私がますます出不精になっちまうよ。会社以外は外へ

出ない人だし・・・・・。ライブとかあると別なんだけどねぇ。

昨年は神戸まで1人でいったなぁ。せっかくルミナリエの時期だから

と寒空の下1人で見たわよ。寒さ倍増だった。でもめちゃくちゃ

きれいだった。感動すればするほど寒さ倍・倍増(笑)

ひとりで見るもんじゃないってことね。ほんと綺麗だったぁぁ。

涙でたもん。寒いのに(笑)帰りに迷子になってまた涙でた(笑)

旅に出たくなったなぁ~~~。

| | コメント (0)

12月ってことで

冬っぽくしてみた。どうよ?     っていうか冬っぽくないね(笑)

昨日は財布を盗られたと大騒ぎをしたが、車の助手席の下にあったり

帰ったらTV番組のプレゼントに当たってたりと、ちょっぴりHappyな日

だった。そのTV番組のプレゼントというのが、宝くじが当たるというHappy

セットなんだけど、それが当たった時点で運を使い果たしたんじゃないかと

心配。

でもでも、今日コンビニでお弁当を買ったらお茶がおまけについてきた。

これってラッキーじゃない?(笑)

これくらいで満足しちゃいけないが、今日もちょっぴりHappyである。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »