« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

きゃ~

超ひさしぶりに体重計にのった。






3ン年生きて、初めて見る数字だった・・・・・・・・。ショック!!

私は太ると顔に出る。最近ほっぺがパンパンなのは気づいていたが

まさか、ここまでとは・・・・・。

珍しく禁酒も続いているのに。

って原因はわかっているんだけどさっ。お昼のカロリーが多すぎなんだと

思う。最近お気に入りのお弁当屋サンの350円弁当が、ご飯がこれでもか

ってくらい入っている(笑)おかずはすべて手作りらしくヘルシーなんだけどね。

揚げ物も少ないし。煮物とか入ってるし。赤字なんじゃないの?ってカンジ。

あ~でもどうやって痩せよう・・・・・・・。

| | コメント (0)

悲惨な週末

あちゃ~っまた更新サボっている。

まっ、誰も読んでいない自己満足なblogだからいいけどさっ(笑)

この週末は悲惨だった・・・・・・。

金曜日

会社の前に落し物があり交番へ届ける。たかが鍵の落し物に

住所・氏名・電話番号まで聞かれる。『あなたにとっては意味ない

落し物ですが、6ヶ月後の権利はどうしますか?』と訊ねられた。

意味ないもん持ってても仕方ないじゃんよ。

他に言い方ないのかねぇ?でも意味ない落し物届けたのは

これで2回目だ。最初は、キスカだった(殺虫剤名ね)。この時も、ププッ

って感じの対応だったなぁ。

夜、小市慢太郎サン出演のセーラー服と機関銃を見ながら、この人、

悪役させたら日本一かもと思う。めちゃめちゃ憎たらしい人を演じるの

がうまい。ファンとしてはちょっと複雑だが・・・・。ちょうどドラマが終わった

ころ父と母の話し声が聞こえる。コソコソヒソヒソなにやら話した後、外へ。

遠くから救急車の音が聞こえてきたなーっと思ったら、我が家でとまり

父と母を乗せて行ってしまった。その間わずか10分ほど。

何がなんだか分からない私に、ゾロゾロとやって来た近所のやじうま

の皆さんから質問攻めにあう。何があったんだ?誰なんだ?

どうしたんだ? って あたしが知りたいよっ(怒)

1時間くらいして二人は帰ってきたようだった。なんなんだっ!!

土曜日

母と買い物へ行った帰り、前日立ち寄った交番に捕まる。

シートベルトをしていなかったからだ。免許証まで不携帯だったので

手続きがかかる、かかる。本人確認も時間がかかる、かかる。

アタシ戸籍間違ってないよね?免許の期限切れてたっけ?とか

不安になるくらい。そしてまた住所・氏名・電話番号を聞かれ、

拇印まで押してしまった。同じ交番に2日も行くなんてねぇ・・・・。

| | コメント (0)

風邪ひいたぁぁ

・・・・・と思う。

朝、

お腹のあたりがやけに冷たいなーと目が覚めた。今どき腹出して

寝てるやつなんていないハズなのに、しっかりと腹が出てた。

おかげで朝から体調不良である。会社休みたいけど、1人休暇で

1人出張で、休める状態ではない。腹痛と熱で倒れそうだ。

明日病院へ行こう。それまで我慢できたらねっ。

それはさておき 昨日は、ボジョレーヌーボー解禁でしたね。

今、禁酒中だけど、飲んでしまった・・・・・・。久しぶりのアルコールで

腹壊したのかもしれない(笑)

でもさ、そんなに美味しいもんでもなかったよ。一番安いやつだったから?

| | コメント (0)

寒い!!

何かあったわけでもないが、めちゃめちゃ久しぶりの更新。

朝夕冬っぽくなってきて、冬眠したい気分だ。冬は大嫌い。

最近、髪を切り過ぎて、すっかり男っぽくなってしまった。

スカートはいてるから女だと分かってもらえるが、そうでないと

男と間違われる可能性大。

朝から姪っ子が、おはようの挨拶もなしに、いきなり

おばさん、おとこみたいね。と言ってきた・・・・ガーン

やっぱり男みたいなんだ・・・・・・・・・・・・。確かに、化粧っけないし

服装は男みたいだしねぇ。。。。。。。

| | コメント (0)

11月より

最近、下っ腹がかなりヤバいことになってきたので、ダイエット

(アルコール断ち)を再び始めた。この季節にアルコール断ちは、つらい

けど   ん?? ちょっとまって。8月も同じこと言ってた?

全社合同忘年会までには、昔の私に戻らなくてはならない。のだ。

目標を1ヶ月後に絞り、日々努力である。

って何を?

バランスボールで運動も取り入れようと思っている。続くかが問題だけど。

憧れの割れた腹筋!! 目指すのだ。

| | コメント (0)

ライブが・・・・・

今日はイベントライブの日。

行きたかったなぁ・・・・・・。握手会もあるらしいし、会話できる

チャンスだったのにな。また『味の正福』で食べたいし。

この間も食べたけど、やっぱり行列だった。しかも2列(笑)

サラリーマンが『並んでまで昼飯食べたいかねぇ』と嫌味を言いながら

私の横を通っていった。むかつく!!

今度は何食べようかしら。

| | コメント (0)

気持ちわるぅ

今日会社に来た客は、ちょっと気味が悪かった・・・・・・。

ねぇ、いつも1人なの? 彼氏いるの?幾つ?結婚してるの?

色々と質問してくる。

僕なんてどうかなぁ。ひとりなんてもったいないよ。いいお年頃

だよね?結婚しないの?僕なんてどうかな?

15分くらいだったが、ずっとこの調子。トイレ貸してくれる?と

室内には入り込み、電気のスイッチが分からないとトイレにまで呼び出

され、気持ち悪いし、怖いしで・・・・・・。

営業の人が帰ってきてから、八つ当たり。ごめんよぉ。

早く帰ってきてよ!!なんて言ったりしてさ。

だって気味悪かったんだものーーーっ。

| | コメント (0)

胸騒ぎ

今日は朝からむなさわぎがする。

なーーんかすっごく落ち着かない。ドキドキというか、ソワソワというか

落ち着かない。高速乗って出かけなきゃいけないというのに・・・・。

恋の胸騒ぎなら良いけど、これは全く期待できない(笑)悪い事

何か起こるんじゃないでしょうねぇ(遠い目)嫌だぁぁぁ。

と思っていたら、仕事でトラブル発生!!このことだったのだろうか?

でも、まだソワソワしてる。

最近、イジメが原因で自殺する子(人)が増えている。

イジメちゃいけませんって教える立場の先生だってイジメ(パワハラ)で

自殺・・・・・・。イジメって子供の間のものと思っていた。

自分の身に降りかかるまでは。実際に自分がイジメられる立場に

なって、ずっごく辛かったし、悲しかった。イジメてる方は、そんなつもり

はないのかもしれないけど、受ける方はすごく辛い。

その人の受け取り方次第なんだろうけどね。妄想族なワタシだが、

私の場合、のーてんきなので、そこまではダメージを受けてないつもり

だった。絶対平気だもんっと頑張ってきた。でも体は実に正直で、急性

腸炎を発症し入院までした。あの時は本当につらかったなぁ。

無視とかではなくて、ワタシ一人を除いて飲み会に行き、その話をワタシ

の前でする。旅行の計画をワタシの前でする(もちろんワタシは除外)

休みをとると1週間は口を聞かない。などなど

こんなことが毎日続くとのーてんきもダメージ受けるわなぁ・・・・・。

半年前だってすごかったし。やっぱり受け取り方次第なんだよね。

ワタシはイジメと受け取ったけど、他の人にしたらイジメじゃないのかも

しれない・・・・・・。だから、いつ自分もイジメる側になるか分からない

ってことだよね。だから、難しい。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »