« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

11月3日・・・・。

3日の広沢クンのイベントライブは行けなくなってしまった・・・・・・。

かなりショック(凹) 相当ショック(凹・凹・凹)

どうしようって悩んでいても、気持ち的には既に福岡へ飛んでる

私。夕方送別会があるので、絶対無理なんだよねぇぇぇ。

せめてライブが午前中にあれば・・・・・。でも午前中のライブって

聞いたことない気もする(笑)

人間不思議なもので、行けないと思うと、どうしても行きたくなるよね?

わたしだけ????

めちゃめちゃ行きたくなってきた。どうしようぉぉぉ。

| | コメント (0)

寝不足だぁ

韓国ドラマのDVDが届いたので、土日で全部見てしまった・・・・・。

おかげで今日は寝不足だぁぁぁぁ。朝から大あくびばっかり。

ボックスなので1話~16話全部手元にあるわけで、見ないわけには

いかない。っていうか、見ないと落ち着かない(笑)ラストがどんなか

分かってるくせに見ないと気がすまない(笑)   中毒かも。

でも

寝不足はよくない年頃である。

栄養ドリンクのお世話になってしまった・・・・・。

| | コメント (0)

屋根部屋のネコ

予定では今日の午後にはDVDが手元にやってくることになっている。

しばらくは韓国ドラマ三昧。韓流ブームには少し乗り遅れた感じだが、

乗ったつもりもない。でも、単純明快なストーリーにあり得ないでしょ?

っていう展開がテンコ盛りでおもしろい。あ~早くこないかな。

TVで放映してて途中何回か見てないのよねぇ・・・・。

でも、その何回かの為にボックスで購入する私もバカよね・・・。

| | コメント (0)

感動を再び・・・

ライブ行きたいなぁと思っていたら、広沢クンが来月イベントで福岡へ

来るらしい。行きたいゾぉ。でもこの前行ったばっかだしな・・福岡。

遠いから出費もかさむしなぁ・・・。無駄遣いしたとこだったし・・・・。

ずっと見たかった韓国ドラマのDVDボックスを予約したんだよねぇ。

これってかなりの出費なわけで。DVD買わなきゃ即福岡へ行ってた

と思うんだけど・・・・しばらく悩むことにする。う~む。

でも行きたいなぁぁ。

| | コメント (0)

最近のヒット!

子供ってホントにおもしろい。

一緒に住んでる姪っ子たちとの会話は私のストレス発散になってる。

いっつも笑ってる気がする。この間も話をしてたら、誰かが

『ぷーーーーっ』ってオナラをした。『だれだぁぁぁ???』と笑ったら

『笑ったらオナラをした人が恥ずかしいでしょ?だからおめでとうって

言いなさい。』と怒られた(笑) なんで おめでとう なんだぁ?

それ以来我が家ではどこかでぷぅーーーっと聞こえると おめでとう

という声が返ってきます(笑) なんで おめでとう なんだぁ?

昨日も 全然言うことを聞かない子供たちを怒っていたら、

『おばさーーん見てっ。もこみちくんよ』と話をそらし、『おばさんは

もこみちクンと結婚するんだよね?』と聞いてきた(驚)

好きな人=結婚 なんだね・・・チビッコの世界は。

ん・・・・・でももこみちクンとは結婚できないかな(笑)

| | コメント (0)

MCT その2

広沢クンのライブ後,天神の街をブラブラ。NTT広場ではバンドスタイルの

ライブをやってた。もっと見ていたかったけど,時間がなくてちょっと

だけ見た。でも本当に町中に音楽が流れているってカンジで,感動。

そもそも 何故に『広沢タダシ』クンなのか。

よくみんなにはもっとメジャーな人(TVとかに出てる人ってこと?)を

応援しなよって言われる(笑)

音楽はあんまり興味なくて,世の中に流れている『今』の歌を

ただ聞いてるだけだったアタシが,何でなのか。なんでだろう。

結構、人に流されるタイプなので、人が良いって言ったものは

とりあえず取り入れてみる。で、へぇ~で終わるか、ほっほ~っで

終わるか決まるわけ。広沢クンの場合、スタートはBluemでそっから

色んな偶然が重なってここまで辿りついた。不思議だ・・・・・。

私は、彼の力強い歌声が大好きだ。歌詞も好き。初めてライブで

聞いたとき,見た目と全然違っててビックリしたくらい力強い。

(あんなに細いのにどっから出るの~?)やっぱり生で聞くのはいいよねぇ。

同じ空気を吸って,同じ時間を過ごしてっていう感覚はライブならでは

だと思う。感動を五感全部で吸収してるっていう感覚。

あ~~っまたライブ行きたくなってきた。

福岡でもライブやってね~。広沢クン。

| | コメント (0)

ミュージックシティ天神

あ~・・・また更新が1週間振りになってしまった。

感動も薄れつつあるけど,先週の土曜日に行ったMCTのこと

を書いてみようと思う。

土曜日。朝からすっごい青空。

体調不良だし,ゴタゴタしてるし,行かないことにしてたけど

こりゃ天神へ行くしかないなぁと,予定より1時間遅れで出発した。

たぶん,曇りだったり雨だったら行かなかったと思う。

突然思い立つので,化粧も間に合わず,スッピンのまま天神へ

着いてしまった。おそろしや・・・・・・オバタリアン。

警固公園のどこら辺よ!!と思いながら外へ出ると,聞こえてくる。

色んな所から音が溢れてくる。すっげーっ。ミュージックシティじゃん。

お目当ては『広沢タダシ』クン。

ちょうど広沢クンはリハ中で,すぐ場所が分った。ラッキー。気持ちよさそう

に歌ってる。青空とすっごく合ってるなぁ~関心しつつ後ろの方で聞く。

そして本番。自分が化粧してないことなんてすっかり忘れて,ステージの

前の方に陣取った自分が怖いわ・・・・。カメラも回っていたけど,まっ

私の住んでる所では放映されないだろうから(笑) ←オバタリアンパワー炸裂。

彼はホントに気持ちよさそうにうたっていた。

『サフランの花火』を生で聞けてうれしかったなぁ。ゾゾゾッと鳥肌が立った。

年のせいか感動するとすぐ涙が出て困るんだけど,感動したっ。約30分

のライブだったけど,やっぱり行って正解だったよっ。

ステキな時間をありがとう。

  Time_table2_1

めちゃめちゃ青空でしょ?

| | コメント (0)

1週間ぶりの更新。

最近の私の周りでは

ホントに私の人生ってワンダフル?(ブログタイトル)って問いただした

くなるような出来事が次々に起こる。ドラマのシナリオライターも真っ青

てな展開がドンドン起こる。一般人はめったに遭遇できないような

レアな体験。そう,やーさんが我が家にやって来た。

そうってなんだろ(笑)

私の勝手なイメージでは・・・・・・・

その手の人たちは,大声張り上げて,わめきちらし理屈をこねる

人種だと思っていたが,実際は違っていた。

理論的というか,的を得ているというか。頭の回転も速く,口もうまい。

喧嘩が強いだけじゃ勤まらん職業なのかもしれん。

と関心してる場合ではない。

もし何かあったら大声で叫ぶから警察に電話してよと弟に言われ,

玄関先で待機。心臓がバクバク。なんでこうなるのだろう。

テレビの見過ぎか想像されるのはボコボコの弟・・・・・・・。こわいっ。

要は、父の彼女はやーさんの彼女だったらしく

『ワシの女になにすんじゃーーーっ』ってことだったみたい。

カンベンしてよぉぉぉ。











っていう出来事が1週間前。母が退院する前日のこと。

この1週間気持ちが休まることはなく、毎日胃薬を飲まなきゃ

やってらんない日々だった。このブログだって更新できないくらい

精神的にやられてました。この私がですよっ。のーてんきな私が。

しかし、当の本人はいたって普通。どういう神経してるんだかっ(怒)

さすがに母には知られたくないらしい。でもバレバレ。

挙動不審のようで、『私がいない間になにかあったでしょ?』と

私や弟に尋ねてきた。なさけないやつだっ!!

| | コメント (0)

運命

なにげに過ごしていたが10月4日は,Bluem of Youth の運命の

日(ロシアから帰ってきて武道館で1曲だけのライブをした日)だった。

もう7年になるらしい。  ←ファンのブログに書いてあった。そっかーっ。

そんなになるのかーっ。ってことは私のファン歴も7年ってこと?

飽き性の私がよく続いてると感心する(笑) そして限定復活ライブ

から1年経ったんだ・・・・。すっごく楽しかったなぁ。

10/4は祖母の命日でもある。会社から『リンゴ買ってこうようか?』

って電話して,リンゴを持っていったら倒れていた。電話して1時間

も経ってなかった。突然死・心筋梗塞だった。父と母を呼んだが

父はただウロウロ,オロオロするだけ。お父さん救急車呼んで!!って

言っても,ウロウロ・オロオロ。こりゃダメだと私が電話するが,テンパ

ってて会話が成立しない。気道確保しなさいとか指示されるけど,

どうやってやるのかもわからない。こういうのはキチンと習っておく

べきだと痛感した。この日のことは,今でもハッキリ覚えている。

祖母はまだ温かかった。もう少し私が早く帰っていれば・・・・・・。

そんな想いの10/4なのでした。

| | コメント (0)

運転手。

今日は親戚の法事で,私は父の運転手役を仰せつかった。

その親戚というのが街にあって,久しぶりに山奥から下りるのだ。

でもさ~問題があって,街中の道って怖くて運転するの苦手なの

よねぇ。車線だっていっぱいあって,どれ走っていいか分からない

しさ。大きな交差点での右折も苦手だし,車線変更や合流も苦手

だし・・・・・。不安要素だらけなのだ。

『私ってば一生出れないのかもしれない』って合流地点で泣きそう

になったことだって数知れず・・・・・。はぁ,大丈夫かしら。

帰りには母のところへも行くつもりだ。手術から1週間だが,火曜

には退院できるらしく,しばらくこっちの病院に入院するらしい。

健康が一番ってことで。     ←意味不明

| | コメント (0)

なんか

久しぶりの更新。

ちょっと疲れがたまってきたカンジ?

早起きして,洗濯して,朝食(っていっても味噌汁くらいだけど)作っ

て,お風呂洗って,洗濯干して出勤する日々。月に1度は姪っ子

のお弁当作って。・・・・・・主婦ってスゴイと思う。毎日,それも永遠に

続くのかと思うと,やっぱ結婚はいいや,一人でいいわって思って

しまう(笑)たかが1ヶ月で意気消沈。情けないよねぇ~。

| | コメント (0)

馬鹿オヤジ。

8時間にも及ぶ手術も無事終わり、少しほっとした。

父はその日は病院にお泊りし、翌日彼女のところにお泊りした。

・・・・・・と私は思っている。

父には若い(っていっても私くらいの年齢だけど)彼女がいる。

そのことは母も知っている。いつだったか、スーパーで『ほらっあの

人がお父さんの彼女よ』とこっそり教えてくれた。

呆れてものも言えない・・・・・(怒)夫婦揃って馬鹿だよ(怒)

弟に言わせると、ほっとして緊張が解けた証拠だよ。飲んでたら

朝になったんじゃない?というが、あり得ないと思う。

朝帰りの日は姪っ子の運動会で、早起きして弁当を作っていたら

『おっすごいな、この弁当。買ってきたのか?』とほざいた。

やましい事があるから、そんな普段言わないおべっかも言うんだよ。

バレバレ(笑)馬鹿だねぇぇぇぇ。

で、弁当はというと・・・・・頑張りましたっ。来年は2回も作るのかと

思うとぞっとするけどね。(小学校と保育園)

でも、最近の父兄は若いっすね~~。まだ子供じゃないの?って

感じの人もいるし。あの中に私が入っていったら、すっごい

ギャップがあるんだろうねぇ。おっそろしっ!!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »