« ぶどう狩り | トップページ | 運動会 »

母の入院

今日から母が入院する。

7月の終わりに地区の健康診断を受け、結果表を待たずに、保健

婦サンから連絡があり、すぐに大きな病院で検査をして下さいとのこ

とだった。それから約1ヶ月間、総合病院と大学病院を行き来して

やっと入院となった。怖がりの母なので、大丈夫か心配だ。

         『癌』

この響きは嫌だ(好きな人はいないよね)

この響きはすべてを破壊する。健康はもちろん、平凡な生活までも

破壊する。本人だけでなく家族や周りの人の心も破壊する。

便利な世の中になったから,ネットで色々調べることができるのはい

いが,余計なことまでわかってしまう。5年生存率とかね・・・・・。

母の場合,患部を切除するするだけでなく,開腹してみないと

はっきりしないらしいが,他の臓器も切除する可能性があるとの

こと。大丈夫なのだろうか?とても心配。

今日から母の仕事が私の仕事になった。

でも 主婦の人が毎日やってることなんだよねぇ。

今まで母がいたからやってないだけで,普通に結婚してれば私が

やらなきゃいけない仕事なワケで・・・・・・。パラサイトな私に務まるの

かちょっと心配だが,頑張るしかない!

会社のゴタゴタと家のゴタゴタが一緒になっていて,精神的には

かなりツライ1か月だったなぁ・・・・・・・。

これからは,気合だ!!(アニマル浜口風)

|

« ぶどう狩り | トップページ | 運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶどう狩り | トップページ | 運動会 »