« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

いざっ運動会

延期になっていた運動会がいよいよ明日となった。

今日は会社が休みなので,買出しに行かなきゃだわ。運動会の

弁当って大変なのよぉぉ。他の家族の弁当見て,フフフっ勝ったわ

とか チクショー 負けた!! とか 心の中で叫んでるわけよ(笑)

みんなめちゃくちゃ気合入ってるしさ~・・・・。こまるんだよねぇ。

でも今はお店で作ってもらって自分ちの重箱に詰めてもらう人と

かも多いんだって。そりゃ,豪華絢爛になるよね。負けた!!で

仕方ないよ。どうしようかなぁ。普通の弁当じゃダメかなぁ。

| | コメント (0)

ついに。

今日は母の手術日(このセリフ1週間前にも書いたよねぇ)

また今日も帰っていたら,マジびっくりかも。今日に限って父は

寝坊をした。絶対,手術に間に合わなかったと思う。まっ,私が

悪いんだけど・・・・・。目覚ましセットしておいてと頼まれ,一応

セットしたが,人の目覚ましなんてよく分からんし,うまくセットできて

なかったらしく鳴らなかったんだって(汗っ)

手術時間は8~16時予定らしい。ながっ!!でもそんだけ大変

な手術ってことだよね。退院は来月末くらいだと思う。←うまく残り

の臓器が働けばのハナシ。なーんか血圧上昇だなぁぁぁ。

私も疲れちゃったよ・・・・・・。

| | コメント (0)

夢は疲れていたりすると見るというが,私はよく夢を見る。

それもストレスが溜まってるとカラーらしい。

私は,いっつもカラーなんだけど・・・・。ストレス溜まり放題ってこと?

でもモノクロってどんな感じなんだろう。なんか気になるなぁ。

夢というのは,脳が記憶の整理をしてるのだと誰かが言っていた。

過去に見聞きしたものを整理してるんだとっ。すごいね,脳ミソ。

そこで     実 験!!

最近,というか今年はもうユージくんのライブには行けない(九州では

ない)ので,夢の中で見てやろうと,ライブのDVDを見続けてみた。

私の脳ミソに記憶の整理を行って頂くという実験(くだらねぇぇ・笑)

で,見えてきた夢は・・・・・・・

●私はライブ会場にいてライブを見ている  ←すごいぞ 私の脳ミソ!!

●会場は渋公 ←渋公が名前が変わるというニュースを見たからだと思う

    ふむふむ。記憶の整理をしてますね~脳ミソ)

●でも何故かアーチストはユージくんではなく ガクトさんだった



どうしたんだ私の脳ミソ!!ガクトさんのことなんて,100%考えて

いないゾ。映像も見てないし,何処から引出してきたんだ,

その記憶   \(◎o◎)/!

で,次の日TVを見てたらガクトさんが出てた。もしかして予知夢??

でもさ~もっと実用的な予知夢がいいな(笑)

やっぱり私の脳ミソは,のーてんき仕様なんだと実感したのであった。

そんな脳ミソが最近ちょっと痛くて,おまけに肩こりや首こりがひどく

昨日なんて入浴中に舌がしびれはじめ,このまましゃべれなくなるん

じゃないかと怖くなった。ここんとこストレスばっかだったしね。

血圧上昇な出来事が多すぎた。で 即,病院へ。

ただの偏頭痛だった。脳ミソの断面図なんてーのを見せられて

『きれーな脳ですよ』と先生に言ってもらって,ほっ。

それだけで,気持ち的に楽になった。

やっぱ 病は気から なんだよねぇ。

| | コメント (0)

秋ですね~

母の再入院が明日となった。日を空けずに金曜日には手術の

予定だ。入院中は気が滅入ってしまうとぼやく母に、入院歴で

先輩の父が一言アドバイス。

『そんな時はビールでも飲みなさい』

なんですと??なんという無茶苦茶なアドバイス(笑)

先生に怒られるじゃんよぉ。

というと、夜飲めば見つからないって と超得意げに答えていた。

マジかよっ。その前に病人ですけど・・・・。病院では気分転換が

必要らしい(力説していた) 

それはそうと

すっかり朝晩過ごやすくなった。暑さ寒さも彼岸までとはよく言った

ものだ。これから冬になると思うと気が遠くなりそう・・・・・・。

| | コメント (0)

母 帰宅。

金曜日は,母の手術の日だった。

でも家に帰ったら母がいた(驚)ホント スケジュールどおりにいかない人だ。

母の話では,執刀医と他の医者との間で手術の手順でもめて延期に

なったとのことだった。んなことありえるのか??

それなら前日には中止かどうか分かるハズだよねぇ???

父の話では,精神的に不安定な為じゃないかということだった。

一旦家に帰りなさいとのことだったらしい。

どっちかというと父の話が合ってると思う。

実際,手術の同意書にサインがなかったし・・・。(お持ち帰りしてた)

年だし,お腹にメスを入れるっつーのはイヤだとは思うけど。

転移する前に取らなきゃ大変なことになると思う。

久しぶりの母に,姪っ子たちも大喜びで朝早くから大騒ぎだった。

父もアレが食べたい,コレ食べたいとわがまま言ってた。

母も大変だ(笑)

| | コメント (0)

ついに

今日は母の手術日。

父は朝早くから出掛けて行った(5時くらいだったかなぁ)

今日は病院にお泊りだそうだ。一応、心配なんだ・・・・。

説明を聞きに行く日 父は家にいた。

なんでいるんだと驚くと説明は手術の日にすると連絡があった

らしい。

先生・・・・・もしかしてこれ読んでる??????まさかね・・・。

| | コメント (0)

先生って。

母の手術日が決定した。 22日 金曜日

今日,父が説明を聞きに行くことになっている。それも6時に!

ろくじ~???  と驚く私に

大学病院の先生は忙しいんじゃないの?  だって

忙しいって言っても,こっちは遥々行かなきゃいけないっつー

のに。6時はなくない???帰りは夜中じゃん。

やっぱり先生は偉いんですかねぇぇぇ。

| | コメント (0)

只今,シャンプー中

『おばさんのサンプーはいい匂いねーっ』 ※サンプー→シャンプー

風呂に入っていると姪っ子が必ずやってくる。それもドア全開で。

最初こそ『恥ずかしいから早く閉めなさい!』と言っていたが

今じゃーお構いなしのアタシ(笑)

今,姪っ子たちはひらがなの練習をしている。で,分からない

ヤツを聞きに来るのだ。何故かシャンプー中に。

ドア全開の風呂場で,手のひらに文字を書いて見せる。廊下を誰か

通ったら丸見えです(笑)落ち着いて風呂にも入れないよっ。

Photo_6 そんな姪っ子が書いたサンプー中の

おばさんだそうだ。

頭が泡だらけになってます(笑)

胸はしぼんでます(笑)

『おばさんの胸はちっちゃいから

書くのが難しい』んだそうです。

おっとヌードを披露してしまった・・・・

              私もグラビアデビューかぁ(笑)

| | コメント (0)

明日は運動会

やっほーっ。

明日の運動会は10月に延期になった。やっぱ明日台風だしね。

でも,ホントに来るんかね?ってくらい今日はいい天気だ。

久しぶりの太陽サン。洗濯物を外に干しときゃ良かったと後悔中。

でもさっ,何も連休中に来るこたぁないよねぇ,タイフーン!!

出来れば火曜日あたりに来てもらいたいわーーーっ。

| | コメント (0)

運動会

今度の日曜日は姪っ子の運動会。

訳あって(って単なるリコンなんだけど)父子家族の弟Familyと一緒

に暮らしている。なので毎年お弁当担当は私なのだ。

でも今年は助手の母が居ないので,いつもの年より大変度はup

とすると思われ・・・・・。だいじょうぶかよ?自分。

その前に台風は大丈夫なのかねぇ?????

九州上陸!なんて言ってるし。どうなるんだ???

| | コメント (0)

母の入院

今日から母が入院する。

7月の終わりに地区の健康診断を受け、結果表を待たずに、保健

婦サンから連絡があり、すぐに大きな病院で検査をして下さいとのこ

とだった。それから約1ヶ月間、総合病院と大学病院を行き来して

やっと入院となった。怖がりの母なので、大丈夫か心配だ。

         『癌』

この響きは嫌だ(好きな人はいないよね)

この響きはすべてを破壊する。健康はもちろん、平凡な生活までも

破壊する。本人だけでなく家族や周りの人の心も破壊する。

便利な世の中になったから,ネットで色々調べることができるのはい

いが,余計なことまでわかってしまう。5年生存率とかね・・・・・。

母の場合,患部を切除するするだけでなく,開腹してみないと

はっきりしないらしいが,他の臓器も切除する可能性があるとの

こと。大丈夫なのだろうか?とても心配。

今日から母の仕事が私の仕事になった。

でも 主婦の人が毎日やってることなんだよねぇ。

今まで母がいたからやってないだけで,普通に結婚してれば私が

やらなきゃいけない仕事なワケで・・・・・・。パラサイトな私に務まるの

かちょっと心配だが,頑張るしかない!

会社のゴタゴタと家のゴタゴタが一緒になっていて,精神的には

かなりツライ1か月だったなぁ・・・・・・・。

これからは,気合だ!!(アニマル浜口風)

| | コメント (0)

ぶどう狩り

野ぶどうで果実酒が作りたい。

これってもうすっごい昔からの夢である。山奥の奥,育ちな

ので、材料には事欠かないが、競争率が激しく毎年私は

負けている。(近所のオバサン達にはかなわないし・・・。)

今年こそは!と気合万全で、ここ数週間、ぶどうがある山へ通っ

ている。が、まだ早いのか実は青々としてる。

あ~きっと、

そうこうしてるうちにオバサン達に取られてしまうんだわぁ(涙)

それに果実酒にするなら、たくさん摘まなきゃいけないし・・・。

とりあえず ひとふさGET!!

Photo_4

| | コメント (0)

久々 バナナ酢

目の上のタンコブがなくなった次の日、私ってばすっごく笑顔だった

らしく、上司が驚きの顔で私を見つめていた・・・・・・。その顔を見て

ハッ として元の自分に戻った私でした。

最近バナナ酢の話題出てこないから、諦めたなって思われてるかも

なので。2回目のバナナ酢があまりにも甘ったらしいモノだったので

ヤル気を失くしていたのだが、やっと3本目に突入した。

教訓

   ちょっとくらい酸っぱい方がよい

である。今度のは酸っぱい!!

私の場合、太ると顔にお肉がつく。笑うと頬の肉がパンパンになり

はちきれそうなくらいだ。かなりヤバい。

ビールをやめればいいのだけれど・・・。秋は食欲の秋だし、美味

しいものがたくさんあるから、ビールも旨いし。冬は鍋物を囲みな

がら暖かい部屋飲むキーンと冷えたビールは最高だし・・・・

っていうか 年中美味しいんだけど(笑)

でも、中年太りは痩せにくいので気をつけなくては。

| | コメント (0)

プチ冒険

やっぱり

気分転換に旅に出ることにした。久し振りに海が見たくなったのだ。

もうずいぶん見てない気がするし。私は山奥の奥に住んでいる。

でも川沿いの道(くねくね道)を車で2時間も走れば海へ出る。

川は海へつながってるんだねぇ・・・・・(笑)

で、途中で気がついた。ガソリンの残量が少ない!!海まで行け

ないかもしれない。微妙なトコロ。よく考えたらこのくねくね道沿い

にガソリンスタンドは1軒もないんだったーーーーっ。引き返すか、

海の手前のGSまで走るか・・・・頭ん中グルグル考えながらも、尚

車は走り続ける・・・・・・

みたいな状態で、ドキドキしながら走ったがやっぱり引き返すこと

にした。山奥でガス欠なんて、最悪じゃん。ますます気分めいる

しね。もっと早く決断したら良かったのにぃ~と後悔しながら、

なんとか家へ辿り着いた。ほっ。よかった~。

でも不完全燃焼って感じで、モヤモヤだわぁ。

| | コメント (0)

ひとり旅っていいよー

ここでうっぷんを晴らしてるおかげで,爆発もせず過ごしている。

ありがたや・ありがたや(笑)

私はよくひとり旅をする。『おひとりさま』は気楽でいいよーっ。

自分時間だもの。人に合わせなくてもいいしさっ。

ひとりご飯も苦にならなくなってきた。

(でもさすがにイタリアンのお店では,肩身の狭い想いはした。まわりの

人たちがジロジロ見るしね・・・・・)

っていうかあんまり友達いないっつーのもあるんだけどさ(哀)

みんな嫁にいって,子育て真っ最中だし・・・・・。

ここんとこあまりにもむしゃくしゃしするので,どこか遠くへ

行きたい!!すっごく行きたい!!

が,しかし

我が家の中もゴタゴタしてて,旅に出れる状況じゃないのよねぇ。

ホントは土日使ってどこか行きたいなぁ(遠い目)

飛行機に乗ってどっか行きたいなぁぁぁ。電車でもいいやっ。

車でもいいやっ。自転車でも・・・・しつこい?

と・に・か・く  今のこの雰囲気から逃れたい。パーッと。

ひとり旅で思い出したこと

昔 ライブに友達と行ったことがあった。その時の旅は散々なもの

だった。最悪だった。その子は1人じゃ何も出来ない子でバスも

乗れないような子。なので旦那も一緒についてきた。子供も一緒

についてきた。ライブに行くのに,なんで家族旅行みたいなんだ?

って思ったし,おもいっきり振り回されて,ライブどころじゃなかった。

その家族中心の日程を組んでいて,ちっとも面白くないの。

その時思ったのさ。ひとりが一番って。自分の時間で過ごせるもん。

子供に左右されずのーんびり出来るもん。

その子とはそれ以来音信不通。

ライブの切れ目が縁の切れ目になった(笑)

| | コメント (0)

ぐちぐち

あ~今日も愚痴になっちゃいます・・・・・・しばらくは続くとおもわれ

今日から彼女は休みです。有給休暇を消化するらしい。

今まで有給取ってなかったので、いっぱい残ってるんですよ。

うちの会社自体、有給取りにくい会社なので(あーだこーだで

許可が下りなかったり、病気くらいで休むなと言われたり)

私もいっぱい残ってるし。でもさっ。でもさっ。

ホント後味悪いったらありゃしない!!結局 一言もしゃべらない

まんま終わってしまった。信じられない。

作り笑いでもいいから、嘘でもいいから仲良しのまんまで終わり

たかったなぁ。正直な人だからそれは出来ないんだろうけどね・・・。

| | コメント (0)

まったく最悪だ!!

みんな,聞いてくれ~~~。

日本中がHappyな気持ちでいっぱいな時に,やってくれましたっ

会社の上司。なにも昨日発表するこたぁなかったでしょうよっ。

昨日やっとこ今後の方向性が決まりました。

結果としては,ひとりクビ。

世の中がウキウキしてるというのに私の会社だけ,どよよ~ん

と真っ暗,全然Happyモード入ってないし。息が詰まりそうだった。

胃は痛いし,頭はガンガンするし最悪。

ひとりクビっつーのがいけないんだと思う。どうせなら閉鎖とかなら

良かったのかもしれない。みーんな仲良くクビなら良かったのかも。

彼女にしてみれば,のうてんきな私が残って,一生懸命頑張ってる

自分がクビだというのが信じられないのか,昨日から一言も会話

がない。私がいないところでは会話してるのに私が部屋に入ると

途端に無口になるという,血圧上昇な1日だった。マジで血管切れる

んじゃないかと思うくらい,ムカついた(怒)なにが気に入らないの

か分からない。っていうか私が残るのが気に入らない訳だけど(笑)

10数年一緒に働いてきて,こんな最後になるなんて思いもしなか

った。会社設立からの仲間だったのに・・・・。信じられない。

仲間だと思っていたのは私だけだったってことだね?

なんて後味の悪い辞め方だろう。書いてる今も血圧上昇中。

もし脳梗塞で死んだら,労災でるかしら・・・・・・?

| | コメント (0)

ふしぎなこと

いつの間にかまた“青タン”が出来ている。それも 『そんなとこ

有り得ないでしょぉぉ?!』ってとこだったりする・・・・・・・・。

いくら寝相が悪くてもそんなトコ打たないと思うんだけど。

ふくらはぎに直径3.5cmの青タン。(定規で測ってみた)

写真をupしようっと。

それはそうと,ついに今週決まるらしい。会社の今後。本社から

上司がやってくるらしいけど,いつかは分からない。それって

いやじゃない?いやーな気持ちや不安な気持ちをずっと持って

なきゃいけないわけでしょ。やだなぁ。

今日は日本中 お祝いモードですね。P251is01285

      お祝いモードと一緒に載せちゃ失礼だねぇ(笑)

| | コメント (0)

ぽやっきー

書くという行為は,すごく心に良いらしいので,想いのたけを

ぶっちゃけたいと思う。私の気持ちの整理のためのページなので

みんなに見せるもんでもないんだけどさ。きっとつまらないと思うし。

なので,スルーしちゃって下さいね。

私は Bluem of Youth のファンで(というのは前にちょこっと書いた)

彼らが活動休止を決めた時は,かなりショックだった。

でも解散でなくて『休止』だし,また活動再開するのを待とうと思った。

3年が過ぎ,期間限定で3日間だけ復活してくれた時はめちゃめちゃ

嬉しかった。遠征もなんのその。なんの迷いもなくライブ会場へ足を

運んだ。ライブで感じたことは,やっぱり大好きだ!!ってことだった。

それぞれソロで活動してても,一緒のステージに立つとBluemなんだなぁ

って感動した。もしかしたらホントに復活してくれるかもなんて期待

もした。でも去年ユージくんが事務所を移籍して,二人別々の事務所

になった時,活動休止のまんまだけど事実上解散なんだと思った。

2回目だし免疫は出来てたから,前ほどショックは受けなかった。

でも,僅かな希望をもって二人を応援しようと決めたわけだが・・。

でも なーんか違う。新しい事務所でやりたかったことやるんだっ

て言ってたユージくんのやりたいことって何なんだろう。

って思ってしまう今日この頃。本州の人たちはいいけど,九州人

の私には,ちょっと淋しい。ライブもCDもイベントもないなんて,どうや

って応援すればよいのだろう?前みたいに,大阪でも,神戸でも

広島でもどこまでも遠征してた私ではなくなってきてるのも事実。

私自身が変わってしまったのかもしれない・・・・・・。

| | コメント (0)

とうとう

9月になってしまった・・・・

結局 8月中に決まるはずの会社の行方は決まらず,9月に

なったよ。オイっ。

私はクビではないと思っていたが,ただ単にのーてんきだから

会社の思惑に気づいていないだけなのかも?と最近ようやく思

ってきた(笑)節々に感じる会社の重圧。なんか最近すっごく重

くなってるなぁと思うわけで。

遅いよっ,君!!

って言われそうだけど,やっぱりそうなのかなぁ・・・・・・・・・。

だって だって 絶対ムリ難題なこと言ってきてるしさっ。

会社としては私が

『私には出来ません』って言うのを待ってるのかもしれない。

会社都合でクビじゃなくて 自己都合でクビっを狙ってる?

出来なきゃ辞めな作戦 だわ きっと。

最初の圧力に屈しなかったために 更にレベルアップした圧力を

かけてきた。どこまでレベルを上げてくるか乞うご期待!!

そして私がどこまで耐えられるか乞うご期待!!

でも私 根性なしだしなぁ・・・・上司もそれ知ってるしなぁ。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »