« 盆休み終了~。 | トップページ | 右手の日焼け »

そーりん

終戦記念日 

父は東京で戦没者慰霊祭(そんな名前だっけか?)に参加した。

あのお昼にTVで中継してたやつ。もしかしたら映るかもと家族で

TVにかぶりついて見てると 小泉さんが挨拶。すると姪っ子が

    『あっ こいずみそーりんだぁ』

    『ほんとだーっ こいずみそーりんだぁ』

と話してる。(二人おります)

そーりんって あーた。ゆうこりんみたいじゃんよ。

子供ってホントおもしろい。

じーちゃん見つけることよりそーりんの髪の毛が何故白いのかが

気になったようです・・・・。

でもちゃんとそーりんの顔知ってんだねぇ。おもしれぇ~。

その日の夕飯は 『そーめん流し大会』

私が子供の頃は 竹を割ってそーめんを流したもんだが・・・・

今はテーブルの上でグルグル回ってる。

きっと子供たちが喜ぶだろうと買ったのだ。でも買ったばっかだっ

たのでなかなか回らない。子供たちに,箸で回しなさいと指示する

とそれはそれは 楽しそうに回しておりました。

しばらくするとグルグル回りだしたけど,意外と早いんですねぇぇ。

大人でも面白かった。もちろん子供たちも楽しかったようで・・・

『見て~。釣れたよぉぉぉぉ』

って 釣堀じゃねぇよっ。

|

« 盆休み終了~。 | トップページ | 右手の日焼け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盆休み終了~。 | トップページ | 右手の日焼け »