« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ショック

| | コメント (0)

24時間テレビ

私は結構好きで,よく見ている。

感動したり,私も頑張らなきゃなぁって思ったり・・・・・・

単純バカなのかもしれないけど,素直にそう思える。

マラソンは毎年ハラハラして見てるんだけど,今年は絶対

間に合わないと思ってた(ごめんよぉ アンガールズ)

サライの合唱の中 走り続ける二人が映し出され,エンドロールが

流れて終わるっ    てーのが私のシナリオだったのにぃぃぃ(笑)

見事に裏切られたっ(笑)でも お疲れでしたーっ お二人さん。

母が一生懸命応援してました。大丈夫かねぇ,走れるかねぇ

と随分心配しておりました。ハイ。

で,このマラソンと言えば思い出すことがあってね。

昔,同僚に 『マラソン感動しましたね』って言ったら,『あのマラソンに何

の意味がある訳?』『何で芸能人が走るの?意味が分かんない』

って言われたことがある。

私が

『一生懸命走る姿がみんなの勇気になるんじゃないですかねぇ?』

と答えたら

『へぇ~』 と かる~くかわされた・・・・。

みんながみんな肯定的ではないんだぁとちょっとショックだったこと

を思い出す。やっぱり私が単純バカなだけなのか?

でも我が家はみんな応援するんだけどなぁ。

家族全員単純バカなのかもしれないけどさっ(笑)

| | コメント (0)

仕事でいつもお世話になっている美容室へ行った。

挨拶しようとしたら いきなり店長が

『●●さん(←私の名前)ドライヤーのかけかた間違ってますよ』

とダメだしをくらう。自分のカットした髪がキチンとなっていないの

が気になるらしい(笑) ヒロスエ風の髪型が。 あくまで

『ほら,昔のビートルズみたいに。あのイメージで』

って  分かりづれ~よ。

そりゃ 年くってるけどビートルズ世代ではないぞぉ。

| | コメント (0)

残暑

毎日 あぢ~ですねぇ。

内勤に戻ったのはいいけれど,一気に クーラー病 発症である。

かといって,クーラーなしでは仕事なんて暑すぎて出来ないし・・・・・。

困ったもんだ。

8月になったら決定するハズだった今後の会社の行方が,未だ

決まらない。困ったもんだ。

婦人科の検診に行かなきゃいけないんだけど,行きたくない。

困ったもんだ。

今日は 今,困ってることでまとめてみようと思ったが,こんだけ

しかない!! なんて平和なんだっ。

バナナ酢効果かどうか分からないが,肌荒れが気にならなくなった。

(私はストレス性の吹き出物が両頬に出来る)洗顔の時,つるつる~

ってうれしくなった。いいことだっ。

| | コメント (0)

ぶっくりバナナ酢

今朝 2本目のバナナ酢を飲んだ。








びっくり!! びっくり!! びっくり!!


あま~い。あんど おいしい んですけど。

蓋を開けたとたん バナナのい~い香り。味はバナナの味と

いうか、ばなな風味というか バナナ味。

前回のはなんだったんだ!?ってくらい衝撃を受けた。

でもね やっぱり酢なんだけどさっ(笑)

前のに比べたら全然いいよっ!

バナナ増量とバナナがちょっと熟れてたので甘くなったのかな。

バナナが熟れ熟れだったので、見た目はちょっと悪いけど・・・・。

とにかく今回はすんなり飲めそうである。

ちなみに タイトルの 『ぶっくり』は 姪っ子語のびっくりです。





| | コメント (0)

内勤OL

無事今日から内勤OLに戻った。ほっ。

昨日2本目のバナナ酢を作った。でも前回のことがあるので

まだ飲んでいない。明日から飲むってことで(笑)

今回はバナナの量を大幅upしてみた。美味しいことを祈るよぉ。

このバナナ酢 便秘がちな人には良いみたい。出るんだって。

                            ↑母 体験談より

子供のくせに頑固な便秘の姪っ子にも飲ませたいのだが,

変な味がすると言って全然飲まない。

可哀想なバナナ酢ちゃん。変だってさ・・・・・でも

今度のはきっと美味しいハズだから。

たぶんね・・・・・・・・・。

なんだかんだ言ってもちゃんと続けてるってすごいっしょ。

| | コメント (0)

右手の日焼け

外回りをするようになって約2週間。

予定では今日で終わりのハズだが・・・・・・・。どうなることやら。

たったの2週間で右手だけすっごい日焼け(車で移動のため)

すでに色素沈着してるし。どうしてくれるんだっ!

ホントは手袋するといいんだろうけど(あの腕までのやつ)

日焼け止め等の防御策もなーんもしてない私が悪いんだけど。

それと もひとつ困ったことが。

それは・・・・・

顔が変。元々不細工だけど,さらに崩れてきたって感じ?

作り笑いばっかしてたせいか夕方になると顔が引きつったよう

になる。鼻から下がヒクヒクというかピキピキというか なんか 変な

感覚。特に口元が変。顔面神経痛?

このまま歪んでしまうのではという恐怖感。多分普段使わない

口の周りの筋肉を使ったからだろうけどさっ。

早く内部作業に戻らせていただかなくては。

| | コメント (0)

そーりん

終戦記念日 

父は東京で戦没者慰霊祭(そんな名前だっけか?)に参加した。

あのお昼にTVで中継してたやつ。もしかしたら映るかもと家族で

TVにかぶりついて見てると 小泉さんが挨拶。すると姪っ子が

    『あっ こいずみそーりんだぁ』

    『ほんとだーっ こいずみそーりんだぁ』

と話してる。(二人おります)

そーりんって あーた。ゆうこりんみたいじゃんよ。

子供ってホントおもしろい。

じーちゃん見つけることよりそーりんの髪の毛が何故白いのかが

気になったようです・・・・。

でもちゃんとそーりんの顔知ってんだねぇ。おもしれぇ~。

その日の夕飯は 『そーめん流し大会』

私が子供の頃は 竹を割ってそーめんを流したもんだが・・・・

今はテーブルの上でグルグル回ってる。

きっと子供たちが喜ぶだろうと買ったのだ。でも買ったばっかだっ

たのでなかなか回らない。子供たちに,箸で回しなさいと指示する

とそれはそれは 楽しそうに回しておりました。

しばらくするとグルグル回りだしたけど,意外と早いんですねぇぇ。

大人でも面白かった。もちろん子供たちも楽しかったようで・・・

『見て~。釣れたよぉぉぉぉ』

って 釣堀じゃねぇよっ。

| | コメント (0)

盆休み終了~。

最高にダラダラした盆休み。

『今日から仕事だ!!』 とスカートはいて

   

おーまいっ  ごーーーーーっ

はけません。

どうにかファスナーはあがりましたが,ホックがとまりません。

や・やばいんじゃ・・・・・・

社則に

   シャツはインナーとみなし,スカートにINで着用のこと

というのがあるが,ぜってーーーー無理。

恥ずかしすぎる!!だって外回りしてんのに ウエストぱんぱんじゃ

恥ずかしすぎる(泣)ホック外れてますよなんてイケメン(めったに

いないが・・・)に言われた日にゃ明日から回れないって。

今日はオーバーブラウスってことで許してぇぇぇ。

盆休みの間 バナナ酢まで休んじゃったのがいけなかった

のかなぁ・・・・。

かなぁ じゃなくて そうなんだけどさっ(笑)

たったの4日間の暴飲暴食がこんなことになるとは・・・・・。

やばすぎっ。なんとかしなくては・・・・・・。

助けて~バナナ酢!!

| | コメント (0)

すっぱいバナナ

甘いけど 美味しくない バナナ酢を毎日根気よく飲んでいる。

つーか まだ 1週間も経ってないけど・・・・。

そろそろ中のバナナを出さなくては。

母によるとすっぱいらしい。酸っぱいバナナなんて考えられない。

活用法では、カレーや豚汁に入れると美味しいと書いてあった。

マジかよぉ??怖くてチャレンジできない。

で、効果はというと・・・・・・・・・・・・・・まだ分からない(笑)

お通じも普段からある方なので、よく分からないし。

痩せたかどうかも ヘルスメーターってもんがないので分からないし。

でもね

スカートがゆるゆるになったようなはする。

| | コメント (0)

同級生

昨日営業先で、同級生にバッタリ会った。何年ぶりだろう?

成人式の時に会って以来だから1●年振りかも(恐ろしくて書けない)

彼とは、同じクラスになったことは1・2回位だったけど、保育園~

高校までずっと同じ学校だった。とても個性的な人でマイペースと

いうか、自分の世界を持ってるというか・・・・・・。周りの目を

全く気にしない人。でも決して『変人』ではなく、むしろ羨ましい

くらいの世界観を持った人だった。

群れてないけど、ちゃんとみんなが輪の中に入れてくれる、

不思議な魅力の持ち主だとずっと思ってた。

お互い年取ったけど、彼は昔のまんまの雰囲気で少し中年太り

したかな?(自分もだけど)って感じ。

       おーいっ 久しぶり~。     ←わたし 

       お久しぶりです・・・・        ←彼

なんだ?この距離感は?

そりゃ そんなに仲良くなかったけどさ、同級生でしょ。まぁ彼は

おしゃべりタイプじゃなかったしね。

でも やっぱり不思議な魅力を持った人だった。

なーんか ほっとした。

久しぶりに同級生に会うと一気にその頃に戻れるのがいい。

若いころの自分に戻れるのがいいよね。

| | コメント (0)

へーんしんっ。

髪を切った。

先週からずっと切りたかった髪を、ようやく切った。

今度は前回の美容室ではなく、いつもの美容室へ。前回は

ロングからショートだったので、地元でもうまいと評判のところへ

行ったのだ。でも結果は オバサンヘアー・・・・・・。

いつもの美容室なら髪質やクセを知り尽くしているし。

イメージを伝えるのは難しいので今度は切り抜きを持参。

からだ巡茶のCMのヒロスエ風にしてほしいとお願いした。

『一応 ヒロスエにしましたけど・・・・・・』

・・・・・は言わなくても分かりますっ。

私はヒロスエではないので(笑)

あんなに顔小さくないし、可愛くないし、若くもないし・・・・・

あくまでヒロスエ風ですから(笑)

| | コメント (0)

今日のバナナ酢ちゃん

超~マズイ私のバナナ酢ちゃんを少しでも早く飲んでしまおうと

母にすすめた。ワルイ娘だ(笑)

  私  これ 体にいいんだって。飲んでみて。

『体にいい』に弱い母は すぐに飛びついた。ふっふっ。 

  母  何コレ~!?   (ヒッヒッヒッ  キターッ) 悪い娘だ(笑)

      あまっ !           (なぬ?)

昨日まであんなにだったバナナ酢ちゃんが???????

なんで すっぱ ではなく あまっ なのか??? 

私も飲んでビックリ。あまっ。 でした(笑)

ようやく熟成された模様。

でも・・・・・・・・・・・・・・100歩譲っても うまっ ではないと思う。

まぁ 酸っぱくないので頑張ってみよう!!

なんか顔の丸みが取れたような気がしないでもない。  かな?

つーか3日じゃ効果でるわけないかっ(笑)

| | コメント (0)

やっぱり す

今朝になったら熟成され 美味しくなってるハズの ばななすサン。

やっぱり今日も 酢でした・・・・・分量間違ってる?

あんだけ砂糖入れたにもかかわらず,酸っぱいのは何故じゃ?

氷を入れて水で薄めて飲んでるけど,酸っぱすぎ!!

酸っぱすぎて飲んだ後 ウェってなる。朝から うぇっ!

胃腸にはいいかも(笑)ビックリして活性化されたりして。

でもせっかく作ったんだし,痩せるためもう少し飲んでみること

にする。すぐには効果出ないだろうしねぇ・・・・・・

| | コメント (0)

ダイエット。。。

いつものコンビニの雑誌コーナーでふと目にした『ダイエット』の文字。

     バナナ酢ダイエット

美味しいから続けられるってとこに惹かれて買ってみた。

酸っぱいのが苦手な人も大丈夫って書いてあるし。

酸っぱいのがめちゃめちゃ苦手な私も大丈夫ってこと?

早速材料を揃えて作ってみた。大雑把なOの私だが今回ばかり

は計量して作った。だってまずかったらヤじゃん。

翌日から飲めるらしく 今朝からバナナ酢ダイエットスタート!!











すっぱーーーーーーーーーーい(涙)





なんか分量間違った?????全然甘くないし,美味しくないし。

早すぎたのかもしれないけど・・・・。

とにかく酸っぱいバナナ酢だった。酢だった。普通の酢だった。

でもきっと明日は甘くなってるさっ。美味しく痩せられるなら最高!

| | コメント (0)

変身願望

私 一度髪を切ると 色々髪型を替えたくなるタイプ。

ロングの時は全然替えようなんて思わないのに,ショートになると

とたんに替えたくなる。今の髪型に飽きてくる。とにかく飽きっぽい。

んーーーーーっ。切りたーーーい。

でも,だんだん短くなるってことなのよね(笑)

でも・でも・でも・やっぱり切りたーーーーい。

| | コメント (0)

二日酔い・・・・

家と会社の往復の日々を過ごしているワタクシ。

昨日ひっさしぶりに夜の街へ。で,今日は朝から二日酔い・・・・

あり得ない。絶対あり得ない。

どうしたんだ自分!?

やっぱり最近の体調不良・精神的不安の影響か?

たかがビール2杯(中ジョッキ)で酔うなんて・・・・・・・・。ありえない。

≪昨夜の飲み会≫

飲むと愚痴りたくなる→今の社内のゴタゴタ話になる→

内情を知ってる私はつらくなる→悪酔いしてしまう

というフロー図が出来た(笑)

2次会は喫茶店へ。

そこの喫茶店は結構広くて席数も多いんだけど,ほぼ満席。

ほとんど中年のオジサンやオバサン。

めちゃめちゃクーラーのきいた店内で『カキ氷』を食べた。

回りのテーブルもみんなカキ氷。流行ってんの?ってくらい

みんな食べてる。最初のひとくち・ふたくち くらいは美味しいんだ

けどだんだんと寒くなってきた。ブルブル震えだしてしまったよ(笑)

オジサン・オバサンも寒くなったみたいで,あちこちから

『寒いねぇぇ』『南極みたいだねぇ』←行ったことあるんかいっ

って会話が聞こえてくる。その喫茶店だけ季節が違う・・・。

きっとお店の人は『だったら頼むな!』って思ってるね。

あまりの寒さに熱いお茶を注文してしまった。もちろん

他のお客さんも注文してた(笑)マジで寒かったなぁ。

半分も食べれなかった。お店から出て熱帯夜の街へ。

みんなして

『あったかいねぇぇぇ』

| | コメント (0)

告白

最近、知らないうちに手足に青タンが出来ている。5~6コはあるなぁ。

   私 『私って白血病かも』

   母 『アンタ、小さい頃それだったからそうかもね』

亀田クンの試合を見ながら 母がつぶやく・・・・・・







ハァ???????

突然なに言い出すんだか・・・・   初耳なんですけど。

つーかさぁ 私が小さい頃って白血病と言えば不治の病で、

今こうして生きてないって。まったくっ!

母は勘違いが激しい人なので,今回もきっと何かと勘違いして

いるのだと思う。で,今日 もう1回きいたみた。

   私   『この間のあの話だけど・・・・・本当?』

   母   『何のこと?そんな話したっけ?』



ハァ??????

言ったことすら覚えていないとは・・・・・恐るべし。

ちょっと心配したんだぞぉぉぉ(怒)

で とどめの一発。

『アンタ 夜中にドシンドシンうるさいよ!寝相が悪いから青

タンできんじゃないのーーーーっ!!』


そっすか・・・・・・

| | コメント (0)

あっっつい

今日もいい具合に夏空。

いつもクーラーのガンガンきいた部屋から 『今日もあつそうねぇ』

と外を眺めていたが,今日から外回り・・・・・・・・

干からびてしまうんじゃないかと思うくらい暑いんですけど。

ますます体調崩しそうな感じ。なんかもう疲れてるし。

明日の朝は早起きできないかもしれない・・・・・・

またコンビニ弁当の日々かしら。不思議なもので ,コンビニ弁当は

毎日食べると飽きてくるけど,手作り弁当は同じおかずでも

飽きないよね。それにコンビニ弁当はデブまっしぐらだしなぁ

                (注:私だけかもしれませんが・・・・・)

体にも財布にも悪いよねぇぇぇ。

| | コメント (0)

夏本番!

8月です。私の生まれた月だからかどうかはわかりませんが,

夏大好き!見た目は 夏とは縁遠い私ですが(笑)大好きデス。

インドア系そのものなんです

悶々な日々が続いている。憂鬱で,気分悪くて,胃が痛くて,

全然 夏が楽しめない・・・・・・・・。昨日からフラフラしてるし・・・。

このままだと かるーーくダイエットできそうです(苦笑)いいじゃん。

私を悩ませている社内問題!

自分をどこまで信じられるか この夏の課題でございます。

        

        アナタなら大丈夫


なんて

知らないから言えるんだよ。大丈夫じゃないよ・・・・・・・・

あっ

また愚痴っぽくなってる。今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »