« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

胃が痛い・・・・・

Live a day     とうとう行かなかった。

夏の野外ライブって大好きなのに 行かなかった。やっぱり先週の

アレが尾を引いている。     どよよょょ~~ん

おかげで くらーーーーい週末を送ってしまったじゃんよっ。

会社の雰囲気良くないし・・・・・・・・くらーーーいの。

やだなぁ。

本当は私 誰がクビか知ってる。

だから余計に今の状況がツライわけで。。。。。。

知らない振りしてみんなの話の輪に入るのはうしろめたい気分。

すっごく悪い人みたいで嫌だ。8月には決定するとのこと。

あしたから8月だよね・・・・・・・・はぁ。


こんなつまんないブログにもコメントくださった方がいて,素直に

うれしかったです。ありがとうございます。

でもブログのこと(いえネット自体)よく分かっていない私なので

ここでお返事してしまいました。

| | コメント (0)

どんよりと。

今日 本社から上司がやって来て,業務縮小の話をした。

つまり誰かがクビになるってこと。

もうずいぶん前から出てた話だったので さほど驚かなかったが

いざ目の前のことになると ちょっとびびってしまった・・・・・・。

一気にユウウツな気持ちになってしまったじゃん。

再就職となると 私の年頃はとても難しく,なかなかないのよねぇ。

働かないわけにはいかないし。どうしよう。。。。。。。

ショック過ぎて 気持ち悪い。

まだ迷ってる。でももう明日のことなんだよね。

行ったら楽しいかな?今の気分 紛れるかな?どうしよう。

昔の私は当日でもサクッと電車に乗って行ってたなぁ・・・・・・・・

あの頃の情熱が懐かしい~~~(笑)

| | コメント (0)

梅雨明け

この前の雨はなんだったの?ってくらいいい天気。

真っ青な空に入道雲がモクモク。

きゃーっ!これを待ってたのよぉぉぉぉ。

いくつになっても夏は待ちどうしい。なーんにも予定がなくても

待ち遠しい(笑)やっぱり夏は大好き。暑くったってヘーキだし。

ライブまであと2日。まだ悩み中。でも今日がリタイムミットだねぇ。

| | コメント (0)

ライブ・・・・・

今 梅雨前線はどこらへんでしょうか。

この間の雨は,私の住んでるところでも大暴れしてくれました。

早く梅雨明けしてくれることを祈るのみです。

って  

九州地方梅雨明けっていってるし。

今週末はホントはライブ行く予定なんだよねぇ・・・・・・。

でもまだ行くか行かないか迷ってる。

まだチケットもホテルも手配してない。

ちょっと前の私なら全然悩まなかったのになぁ。なんででしょ。。。。。

Live a day というライブがあるんです。倉敷で。

今回の雨で災害がおこったし(土砂崩れとか),仕事的には

これからめちゃめちゃ忙しくなると思うから,もしかしたら行けない

可能性の方が高いんだけど,ちょっと前の私なら是が非でも

行ってたと思うのよ。          なんでかな・・・・・。

なんか ファンとしてちょっと熱が下がったのかもしれないと思う

今日この頃。私は Bluem of Youth のファンでした。

でしたって過去形なのは現在二人はバンド活動していないから。

今はそれぞれソロで活動中。それぞれ応援してるんだけど,

なんか今までみたいにテンション上がらないんだなぁ・・・・・・・・。

あと2日 悩んでみる。

| | コメント (0)

なな

なな が死んで3回目の夏が来る。

15年も一緒に暮らしたななが死んだのは大晦日の夜だった。

おとなげもなく,大声で泣いた。 正月三が日 一歩も外へは

出なかった。ずっと布団の中で泣いていた。

  

15歳だもの 老衰よ 自然なことよ



両親はそう言った。でも・・・・・19歳の猫だっているじゃん

1年分の涙を使い果たしたってくらい泣いてばっかだった。

たかが猫なのに って思うかもしれない

でも 15年も一緒にいれば家族だし,本当に大好きだった。

私は ななと一緒に暮らせてとっても楽しかった。

でも

なな はどうだったんだろう・・・・・・・・

うちの子になって幸せだった? 楽しかった?

ななが死んでから ずーーーーーーーーっと考えてきた。

子供が出来ないように避妊手術をするのは,飼い主のつとめだ

と,小さいうちに手術した。

だから ななは母になることなく死んでいった。

本当に良かったのだろうか・・・・・飼い主のエゴではないのか

ななは幸せだったのだろうか 楽しかったのだろうか

ずーーーーっと悩んできた。

だから デュークの言葉で泣いてしまったのだと思う 



今まで楽しかったよ




なながそう思ってたかどうかは分からないけど,あのドラマを見た

という偶然が きっとそうなんだと思う

超楽天家なわたし

| | コメント (0)

きぃーーーーー(怒)

むっかつくーーーーーーっ。

もう愚痴は書かないでおこうと心に決めたのに・・・・・・

やっぱ 言わせてくれーーーーーっ。

ざけんなよっ!!

もう来ないでほしい。 いえ 来ないで下さい。

貴方様のようなお客さまは,お断りさせていただきます!!

って感じのお客さんが来たわけさ。 

さいあくの1日。

| | コメント (0)

デューク

月曜日 

お風呂からあがって何気にテレビをつける。

優香と中尾クンがスケートをしてた。

私の場合テレビはついてるだけのことが多い。

オムニバスドラマって今日だっけ?CMやってたやつね。

ドラマの内容は・・・・・・・・

飼っていた犬が死んで,悲しくて悲しくて泣いていると,

美少年と出会う。その日,その少年とお茶したりスケートしたり

落語を見たりする。落語を見ていたら, 死んだ犬 『デューク』を

思い出してしまう。その少年とデュークとが重なって・・・・・・

って  説明ヘタだけど こんな感じの内容だった。

(次の日 早速本屋へ行って単行本買ってしまった)

そして 最後に少年が言うわけよ。

    



                今まで楽しかったよ。


今日は楽しかった ではなく  今まで楽しかったよ って

私の涙の貯水タンクが一気に決壊してしまった。しかも号泣。

泣きすぎじゃってくらい泣いてしまった・・・・としのせい?

見事に主人公(優香)と自分がオーバーラップした。

    今まで楽しかったよ。

なんだか私が なな に言われたような気がした。

| | コメント (0)

夏が来る

いまだ『切り過ぎショック』から立ち直れていないワタクシ・・・・・。

追い討ちをかけるように健康診断の結果が来た。

私の努力もむなしく昨年と変わらない結果(涙)←体重

ちぇっ。こんなんならビールがんがん飲むんだったよっ(怒)

でもどこも異常なしっつーことで,結果オーライってとこでしょうか。

珍しく『主治医殿』も入ってなかったし(喜)

『主治医 殿』とは・・・・・

検診結果とは別に 再検査のための書類のことである。

封筒の表に『主治医 殿』と明記してあるため私たちの間では,

再検査にひっかかる イコール 『主治医殿』  なワケ。

良かった。良かった。毎年 胃の検査結果が悪かったのだ。

胃カメラなんて飲みたくないし・・・。結構ツライもんがあるよね。

検診終わってダイエット終了したら,なんだかふくよかになったきた。

これから夏だというのに これでいいのか・・・・自分。

会社帰りの寄り道がいけないのよ きっと。

コンビニ大好きで毎日のように通ってる(笑)

ビール・つまみ・お菓子・お弁当・・・・・・・・・。 

食べるために働いてるのかってくらい食べてる。

体にもお財布にも優しいダイエット再開するしかないかなぁ。

だし。

| | コメント (0)

髪を切りました。

と言ってもフラれたからではありません。

フラれるような相手もいないしね・・・・・。かなし。

っていうか,今時失恋したからって髪を切る乙女はいるのかぁ?

最近,雨ばっかりで長い髪がうっとおしかったので思い切って

切ってみました。どうせ切るならバッサリいこうと決めていたので

ロングからショートへ大変身です。パチパチパチ。

でも・・・・・・・・・・











                失敗しました。












一気にオバサンヘアーです。

えーっ,そりゃ~ホントにおばさんだけどさぁ。。若くはないけどさぁ。。
 

だからこそ若くありたいと思うんじゃないのかいっ。

今更 短くなってどうにもならないけど・・・・・

全く似合いません(泣)

美容師さんには大体のイメージを説明し,私に似合うようにアレンジして

下さいとお願いしました。きっと美容師さん的には私にピッタリの

スタイルなのかもしれない。そうね,きっとそうにきまってる。

でも・でも・でも・でも・でも  ちがくない?????

あまりのオバサンヘアーにショックで外出もしたくないし,

会社へ出勤もしたくなかったもん。←単なる月曜病?

はぁ~早く髪伸びないかなぁぁぁぁぁ。

☆週末ビールのお供☆

  Photo               

    私の携帯 ボロなので,画質がよくありませんが

     ツナマヨチーズ焼き トースト添え でございます。

     ツナマヨを魚焼きグリルで焼いただけの超手抜き

                   おつまみ。奥に見えるのがビールです。

           

| | コメント (0)

キターッ

ついにキターっ。

梅雨のせいではなく,また何か気に入らないことがあったらしい・・。

完全無視の世界。3人でお昼を食べているのに,私の存在はない。

はぁ,まったくもって,なんだかなぁ。


     私も泣き叫ぶかーーーっ!





って      それだけは絶対ヤだ。

私の小さなプライドが許さん。

理由も分からず無視され,理不尽だ!

ここで叫んでも仕方ないんだけどね。カンベンしてくれ~~。

| | コメント (0)

中田さん引退

昨日の夜のニュースからずっとこれ。朝もトップ項目だったし・・・・。

スポーツに疎い私でも,中田さんは知ってます。でも最初の頃は

私的にはイメーシ良くなかったんですよねぇ・・・・。サッカーでの活躍を

知らなかったから,発言だけで『生意気なっ』って思っていたし。

↑中田さんファンが見てたら怒るね。ごめんよぉぉ,知らなかったんだもん。

(ニュースとかで)外国で活躍するのを見るようになってから,

見る目が変わってきた。すごい人なんですね。遅いですか・・・

イタリアでプレーしていた時,インタビューにはイタリア語で答えていてすごく

感心した。きっといっぱい勉強して努力したんだろうな。

だってイタリア行ったからってイタリア語すぐ話せる訳ないし。

でもそんなこと微塵も感じさせなくて,実にスマート。

昨日からいろんなニュースをはしごして見ていた中で,彼はすごく

賢い人で東大も合格できるくらいだっていうのがあった。でも

彼は大学は30からでも行けるけど,サッカーは今しか出来ないっ

てプロの道を選んだんだって。スゲェー

なんて大人なんだぁ。私が高3の時とは大違いだ。

『とにかく大学行って,やりたいこと見つけよう』なんていう

バブリーな時代のバブリーな考えで大学へ行った私。

で,

やりたいことって何だったんだろう。。。。

| | コメント (0)

なんだか・・・・・

毎日,雨ばっかりで,憂鬱。早く梅雨明けないかなぁ。

なんかさ,こんな時って職場の雰囲気もよどんでるっていうか

あんま良くないのよねぇ。いや~な感じ。

ひと悶着ありそでなさそでって感じ(どっちじゃ)

1ヶ月程前にもあったのね,ちょっとしたゴタゴタが。

マジで分裂するんじゃないかと思うくらい,ぐちゃぐちゃだった。


   『どうして私を仲間はずれにするの!』

って泣き叫んだらしい・・・・直で聞いたわけではないので

へぇ,他人を仲間はずれにするのは気にならないのに自分だと

怒るんだ・・・・。ショックなんだ・・・・・。

でもそれって,私も一緒だよ。泣き叫ばないだけ。

いつの間にか,普通の生活になったけど,またあの時みたいな

いや~な空気。お願い!!   梅雨のせいであってくれ。。。。

| | コメント (0)

ダイエット終了~~

無事,健康診断も終わり,ダイエットと禁酒生活を終了しました。

そんな健康診断に何の意味があるんだろっ(笑)

で,効果があったのかどうかは結果を見なければ分からない

んですけどね。

カロリーオフ生活を送っていたため,体力も若干落ちてしまい,

『胃透視』がちょっと不安だったのよねぇ・・・・・。

なぜならば,

自分の腕力で自分を支えなければならないから。

都会の病院では,体をベルトで固定してから検査台が回るもの

だと聞きましたが,どうでしょう?

↑待合室でのオッサン情報のため真偽は不明。

私のところでは,検査台の左右に取り付けられた手摺りだけ

で,自分を支えなければなりません。逆さまになった時なんて

体操選手の吊り輪状態。腕がブルブルガクガク。

早く戻してよぉぉぉ(怒)って顔をしてたんだと思うんです。

『もう少しがんばってね』っと検査技師さん。

がんばれるかよーーーーっ。

今まで落ちた人はいなんんだろうか??

そうそう,

胃透視の検査は,アクロバティックな動きから検査着がはだける

ので,上着をズボンの中に入れてから検査をするんだけど,

検査後,すっかり忘れていてそのままの格好で病院内を

ウロウロしてしまった・・・・。恥ずかしすぎるよ。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »