« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

あとがき。

今回の旅を日帰りにしたのは,昨年,あの“福岡西方沖地震”に

遭遇してしまったから。あの時の恐怖はいまだに忘れらない。

松さんのライブの翌日だった。

帰りのバスの時間まで買い物をしようと,インキューブ(雑貨や)へ

行き(多分5Fだったと思う),そこで地震に遭った。

あの時のことが,スローモーションみたいに思い出される。

女の人の悲鳴や,棚から商品が落ちるところや,お店の人が

『お怪我はありませんかーー』と叫ぶ声や・・・・・・・。

ほんの数秒の揺れだったのに,ここで死んだら父や母は私を

探せるだろうかとか,絶対死にたくないよぉぉとか頭の中を

色んな思いが駆け巡った。

非常階段を降りながら,今のはなんだったんだろう?って

トンチンカンなこと考えたり・・・・とにかくパニックだったんだと思う。

        震度6だけど大丈夫?

友達のメールですごい地震だったんだって分かった。

あの日以来,福岡へは行っていない。

今回も怖くてお泊り出来なかった。









でも,もう大丈夫。



| | コメント (0)

松ケ下宏之さんに会いに行く3

やっとこ 旅の本題へ。

17:15   会場である『博多百年蔵』へ到着

       ふと宮尾登美子さんの 『蔵』を思い出した。

P251is00780  

   なかなか素敵な外観です。

   もうすでにファンの人が集まっていた。 





17:30   開場

       入り口でドリンク券を買うんだけど,蔵元とあってか一升瓶

      の蓋が引換券(蓋?)だった。ドリンクも しぼりたて なんて

      いうのがあったりおもしろい。お泊りだったら絶対それにし

      たのに・・・・。残念。

       百年蔵ホールはその名のとおり『蔵』でめちゃ素敵でした。

       天井を見上げるとでっかい梁があって,凛とした空間

      なんだけど,なんか落ち着くなぁぁっみたいな,ライブハウス

      とは違う空気感でした。

              まったく彼のCDを持っていない私は開演前に1枚買った。

       なんとCD買ったらライブ後握手会に参加出きるんだって。

18:00   開演

             涼しげ(髪が)な松さん登場!いつもの優しい笑顔。

      私は松さんのピアノが・大・大スキ(くどいっ)

      音とメロディーと・・・・ 全部っ。

      ピアニスト松ケ下宏之ファンといっても過言ではない。

      松さんもすごく気に入っていたホールの音響効果とピアノの

      音色が蔵いっぱいに広がって心地いい。

      『生音で聞かせます』と弾いてくれた曲たちは,松さんの

      ピアノ好きにはたまらないものでした。行って良かったぁっ

      て心から思った。蔵いっぱいに響くのさ,音が。感動!!

      で,予習できていない私には参加できなかった曲。

      松さんの声とみんなの声とピアノの音色が混ざりあって

      天井の三角部分に集まって上から降ってくるみたいな,

      そんな感じ。感動的でした。

      ずっと上を見上げていたくらいですもん。

      やっぱりライブはいいですね~~~。あの雰囲気が好きです。

今回の旅は日帰りで超ハードな日程を組んでいた為,握手会参加

するか迷ったけど,やっぱり参加した。

見てるとみんなよくしゃべってる。何,話しているんだろう?

すごいよぉ。

私なんて緊張して何もしゃべれないかもしれない・・・・・・。

私の前に並んでいた男の人は熱烈な松さんファンらしく,熱く熱く

語っていました。

すごいっ。で,次,わたし・・・・どうしよう,どうしようと思っているうち

に勝手に言葉が出てくる。それから・それから・ってよくしゃべって

るじゃん自分。松さんは困ったような笑顔で応えてくれた。

とにかく急いでいた私はしゃべるだけしゃべって,

『じゃ』って走り去ったのでした。










               じゃって 








なんか他のセリフ思いつかなかったのか?自分 。  

0:00    無事帰宅。

| | コメント (0)

松ケ下宏之さんに会いに行く2

問題が解決しないまま天神へ移動。

福岡へ行くと『ここで食べたい』と決めているお店がある。

行列覚悟のお店で,味の正福 さん。

2時過ぎてるし,大丈夫よねと思っていたらやっぱり並んでる。

すごいなぁ。並んでいたらおばちゃんが注文を取りに来た。

あまりのメニューの多さに迷ってしまう。散々悩んだ挙句,

  銀ダラみりんと玉子焼きハーフに決定!!

って前もこれだったのだ。ハハハッ。

カウンター席にとおされ,料理が出来るまで大将を観察。

すごいんですよぉ。動きが全く止まらない。

刺身を切っていたかと思うと,魚を焼いていたり・・・・・。

次々と料理が出来上がっていく。見ていて楽しい。

さすがプロです。ムダが全くない。すごいなぁ・・・。

もちろん味もバツグンです。

ほかほかご飯とアツアツ銀ダラと玉子焼き。テーブルに置いてある

からし高菜もおいしいですよ。しあわせ~~~。

私 福岡に住んでいたら毎日通うかもしれない(笑)

今回意外と『おひとりさま』が多くて心強かったりして。










   って全然 松ケ下さんに会いに行ってないんじゃ・・・・・・

| | コメント (0)

松ケ下宏之さんに会いに行く1

6月23日(土) 雨

8:30   高速バスで福岡へGO。

      前日体調絶不調だったのと,残業疲れでバスの中では

      爆睡。遠足前に熱を出す子供みたいに必ず体調不良に

      なる私。子供用風邪薬(ドリンク)と栄養ドリンクで復活!!

お昼   まずはお買い物。キャナルシティ-へ。

      バーゲン中なのか30%offとか50%offになってる。

      お目当てはメガネ屋さん(Zoff)

      メガネが出来るまでの間,キャナルの中をウロウロ。

      すると噴水広場にすっごい人垣が・・・・・・・・。

      2.3階のテラスにも顔がズラーっと並んでる。

      誰・誰って感じで私も加わってみた。

      ステージの前には若いお嬢さんたちが座ってるし,

      リハなのか音楽が流れ出すと黄色声援が飛ぶ。

      きっと有名人なんだねぇぇ。

      なになに・・・のぼりには『EXILES』って書いてあるけど

      って・・・・・・・・

      






       わからん。友達にメールする。



           エグザイルズって誰? ずって何? 






      友達からの返事







                  モノマネか何か?  

 









    だからぁ 私も分からないんだってばぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・・2

久し振りに,ムカつくお客さまが・・・・・。年齢を重ねるごとに

少しは我慢出来るようになったつもり。

大人になったというか,まぁるくなったというか(笑)

でも,今日はムカっっときた (-"-)

かなりカチーーーーーンっときた (ー_ー)!!

      『お客さまは神様です』





なんて 

とても思えない私は,接客業失格かもね。人間失格かも。

まだまだ修行が足りませぬ。

明日は楽しいライブだとういうのに,めちゃくちゃブルーな気分じゃん 

一気にヤル気まで失くしてしまう私は,社会人失格。

はぁ・・・・仕事の話はロクなやつないねぇぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

土曜日,『松ケ下宏之』さんのライブへ行きます。

彼のCDを1枚も持っていない私は,予習なしでの

参加です。予習してると,一緒に歌ったり,

合いの手入れたりと楽しみがあるんだけどね。

でも,『初めて聞く』ってドキドキ感もいいかなって

思ってます。久しぶりの福岡だし。

楽しんでこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと休憩・・・

週末(日曜日)は,禁酒をちょっと休憩。

私,つまみを作りながら飲むのが大好き。

料理は嫌いなんですけど,つまみ作りは好き。

つまみ食いが本気食いになって,

つまみが出来上がるころには,ビールなくなってるって

コトもしょっちゅう。(アル中のコメントみたいだ・笑)

昨日は,ちょっとズルして冷食の『焼き鳥』でした。

でも結構いける。おいしかったぁ。

今日からまた禁酒&ダイエット。来週の検診までには

元の体型に戻りたいっす。P251is01034_3

トレーから出せよって感じですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉フェチ

禁酒は10日続いてる。  なんである。

私にしては快挙だわっ。梅雨って気候も味方して

くれてるのかもしれない。これがガンガンに暑かった

ら飲んでるねぇ,きっと。

でも努力の割には成果が現れないんですけど・・・・。

今年初めに買ったバランスボールで鍛えてみようかなぁ。

買ったばっかで,全然使ってないの。たまにTV見るときの

ソファー代わりで使ってるくらいかなぁ。

本当は腹筋を割りたくて買ったのでした(笑)

私,筋肉フェチなんですよ(変態?)きれいな筋肉を

見ると感動してしまう。ステキ~~。カッコイイ~~。

芸術品だわぁ(やっぱ変態?)

あっ。

でも拘りがあって,ボディビルダーまではいかなくて,

スポーツで鍛えてますって筋肉が好きなのだ。

筋肉質な彼氏でもいない限りめったにお目にかかれない

ものなので,ならばいっそのこと自分の腹を割ってしまおうと。

そんな理由で買ったバランスボール。ぽっこりお腹じゃぁねぇぇ。

いっちょ,がんばってみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒宣言

家にあるビールの在庫(箱買いしてるので)を飲んでしまい

禁酒生活に突入した。ビール党には,これからサイコーな

夏がやって来るというのに・・・・。

禁酒3日目。

なんとか三日坊主はクリアできたみたい(笑)

CMみたいに『週末に贅沢なビール』っていう感じで

頑張ってみよっ。




でも,贅沢なビールじゃなくて発泡酒だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット始めました

6月末に健康診断があるんです。このままではイカンということで

ダイエットすることにしました。私の場合,アルコールを控えると

いいんだろうけど,こればっかりはやめられない!!

   1日の食事を1200キロカロリーに押さえる

まずはここから始めようと思います。

しかーし,お昼の時点で1000キロをオーバー・・・・・・。




夕飯で200って・・・・・

ビール飲んだらoutでしょ。続くかしら?

ちなみに最近チャレンジしたダイエット

★足裏シップダイエット

読んで字の如し 足の裏にシップを貼るだけのカンタン

ダイエット。効果は  というと

うーーーーーーーーん。あったといえばあったかなぁって

カンジですねぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »